愛の賛歌

「子供が欲しいんやて。何で女しか子供産めへんのやろって。そんなん分かって今まで居ったんちゃうんかい、って思うやろ。今更何ゆうてんねん、て話やんか?やから、普通に女と付き合うて、結婚して子供作ったらええやろゆうたら。アイツ、アホみたいに怒りよって。その日のうちに出て行きよった。仕事溜まっとるゆうのに、無責任にも程があるわ」

 捲くし立てるような愚痴に、呆れと共に急激に苛立ちが収まっていくのを感じる。
 服部の話はまだ終わらない。

「で、や。暫く留守して戻ってきたと思ったら、いきなり『子供出来るかも』言いよんねん。デレーっと、嬉しゅーてたまらん、みたいな顔しくさってやな……もう、ホンマ何考えてんねんアイツ。アホちゃうか。浮気どころか子供やと。おま、この短期間でなんべんヤっとんねん、ちゅう話や。ちゅうかどんだけの的中率やねん。しかもその子供、来たらオレに育てろゆうんやで?ホンマ、逝ね思ったわ」

 ……そこまで一息で言って、やっとコーヒーに口をつけるために黙った。
 で、結局のところ。

「つまりは、オレが浮気したのが許せねぇって、そう言う事?」

「はぁ?何聞いてたんや。ちゃうちゃう。お前に心底呆れたから、付き合う前に戻って別の未来歩いたろって話や」

 いや、それ、別にその場で別れりゃよくね?
 まぁ別れて欲しくはないけど。
 つーか、何処で何したら短期間で子供できんのか知らねーけど。
 オレが服部と付き合う、これからの楽しい未来まで無くさなくてもよくね?

「ちゅう事やから、こん先オレに告るとかせんといて。ずっと友達で居ったらええねん。お前に告られへんかったら、オレもお前ん事そない意味で好きやー、て気ぃつかんから」

「うん、て事は既にこっちの服部もオレの事好きだっつー事だよな。それ聞いて、何でお友達してなきゃなんねー訳?バカじゃねーの?」

 冷静に考えて、服部の言ってる事を実行してやる義理は無い。
 確かに傷ついたのかも知れないが、オレだって十分傷付けられてんだからお相子だ。

「バカってなんや、バカって。お前のがよっぽど大バカモンやんけ」

「そんな怒る程オレの事が好きなんだろ?お前。なのに、そのオレとの関係を無かった事にしようとしてる。そんなお前はバカじゃなくて何なんだよ」

 呆れ果てた口調で告げると、服部は目を丸くして言葉をなくし。
 何度かまばたきした後、瞼を伏せて、ゆっくりとカップをテーブルに置いた。

「……何でオレ、新一だけやのうて、過去にまで来て工藤に説教くらってんねん……。アホやな、ホンマ」

 自嘲気味の声と笑み。
 すっげー年上の筈だが、オレより年下に見えてくる。
 と言うか、ガキだ。

「もう一度未来のオレとちゃんと話せ。何かお前が誤解してっかも知れねーだろ」

 女と結婚しろと言われて、オレが相当怒ったのなら。
 未来のオレも心底惚れてる筈。

「ホントに、全部失くしちまっていいのかよ?」

 俯いている顔を覗き込むように見る。
 その顔は複雑な表情をしていたが、視線が合うと僅かに微笑んで。

「ホンマは……無かった事にしたかったんとちゃうくて……もっかい、お前に会いたかったんかもな」

 呟いた後、唇が触れた。
 未来の服部ってば意外と積極的。
 いや、そうじゃなくて。

 服部がネックレスに触れ、光が満ちたかと思った瞬間には、その姿は消えていて。
 結局最後もやり逃げされてしまった形となった。

[ 249/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -