すたあの恋

 バイトから帰ると、自分の部屋の前、見知らぬ男が一人眠りこけていた。

「…誰や、コイツ」

 そっと近づき、顔を覗き込んでみる。
 色白で端正な顔立ち。
 まるで、少女漫画にでも出てきそうなその顔は、どこかで見たような気もするが、よくよく見ても、やはり思い当たる人物はなく。
 誰かの部屋と間違えたのだと思われた。

「なぁ、兄ちゃん。こないな場所で寝とったら風邪ひくで」

 緩く肩を揺すってみると、ぴくり、と閉じられた瞼が動く。

「………?」

 ゆっくりと開いた瞳が、自分を不思議そうに捉えた。

「あんな、兄ちゃん。ここ、オレん家やねん。訪ねる部屋、間違うてへん?」

 穏やかな口調でそう告げると、その人は自分と部屋の番号を何度か交互に眺めて、その後やっと口を開くと。

「…ここ、黒羽ん家じゃ…」

 覚えのある名前を告げる。

「…ああ。自分、黒羽の連れかいな」

 どうやら部屋間違いではないらしい。
 納得し、立ち上がると、扉にポケットから出した鍵をさす。

「どーぞ。黒羽は居らんけど。茶くらい出したるで」

 開いた扉、怪訝そうな表情を向ける相手を部屋へと招き入れた。



 ここが始まり。

[ 279/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -