Permit

 あんな事、どうしてしてしまったのだろう。
 後悔と言う物は、常に先には立ってくれない。

「……頼むから……堪忍して……無理やって……」

 緊張して固まった身体で。
 恐怖で小さく震えながらそう呟いた。
 その時に、止めていれば良かったのに。

「……キライや……」

 言われて、止められなくなってしまった。



 次の日の朝、目覚めた時には既にあいつの姿はなくて。
 自分がしてしまった事への後悔と、大事な物を一気に失った喪失感とで、抜け殻みたいにただ一日を過ごした。

 その夜鳴った電話で、衝撃を受けるまでは。



 困惑の色を浮かべる自分の顔を、不思議そうに見つめる瞳。
 それはつい先日、恐怖と憎悪の色を浮かべた、それと同じ筈なのに。
 その色も、何の色も、無い。

「……だれ?」

 言われた時、背筋が冷たくなった。
 これはきっと、神からの天罰だ。

「工藤君やで、平次。あんた、ほんま仲良かったんよ」

 静華さんが伝えると、もう一度こちらをゆっくり向いて。

「そうなんや…。ごめんなぁ。思い出されへん」

 向けられる苦笑。

「ホンマごめんねぇ、工藤君。この子、他はすぐ思い出せたのやけど…」

 申し訳なさそうに話す静華さんに、自分の方がよっぽど申し訳なくなってくる。
 『ごめんなさい』と、心の中だけで呟いた。

 あの日。
 重い身体を引き摺るように、大阪まで戻った服部。
 心神耗弱のまま家に向う途中で、向ってきている車に気付かずに……。

「怪我はね、大した事なかったんよ。脳も異常は見られへんし、殆ど元の状態なんやけど。何や精神的に強いストレスになるもんがあったんちゃうか、てお医者さん言いはって…。あの子、直前まで東京で工藤君と一緒に居ったのよねぇ。なんか思い当たるような事あった?」

「いえ……」

 オレが原因です、とは言えない。
 息子さんに酷い事をしてしまいました、なんて。
 そんな追い討ちをかけるような事、言える筈が無い。

 黙ってしまったオレを、自分の事だけ忘れられてショックを受けていると思ったのか。
 静華さんは、苦笑いを浮かべながら小さく息を吐いて。

「ホンマ、あんな工藤君の事大好きやったのに。何でその工藤君の事だけ思い出されへんのやろなぁ」

 そう言って、服部の方を見た。
 その視線に気付いて、服部が小首を傾げこちらを向く。

 視線が合って。
 にこり、服部が笑った。

「まぁ、考えてもしゃーないし。飲み物買うてくるついでに、ちょっと用事済まして来るさかい。その間平次の話し相手でもしたって、工藤君」

「え……あ、はい…」

 財布を持って、静華さんが部屋を出る。
 服部と二人きりの空間は、酷く居心地が悪く感じた。

[ 274/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -