願い

 例えば5年後、10年後。
 君の隣に、僕が居なかったとしても。

 今この瞬間の君が真実ならば。
 今この瞬間の自分が幸せならば、それでいい。



「はー……疲れた」

 扉を開いて部屋に入ってきた服部は、ネクタイを緩めながらそう呟いて、ソファにどかりと腰を沈める。

「おかえり。和葉さんの結婚式、どうだった?」

「……アイツ、ブーケわざとオレ目掛けて放りよって。オレもそれ条件反射で取ってもーたもんやから、独身女めっちゃ居るのに大顰蹙や。ホンマ、えらい目に遭うたで……」

「ははは、和葉さんらしいな。望み通り、今度はお前がウエディングドレス着てやれよ」

 アホか。
 ぶつぶつ言いながら、解いたネクタイをテーブルに置いて。
 服部が、そこにあるカップに目を止める。

「誰かお客さん来とったん?今日予約あったっけ?」

 カップを眺めて首を捻る服部に、首を緩く横に振り。

「いんや?予約は今日は無し。ま、確かに可愛いお客さんは来てたけど」

 コーヒーの入ったカップを渡しながら、工藤がニヤニヤと笑みながら答える。
 受け取りつつ、その姿を不審な目で見て。

「可愛ぇ客ぅ〜?新一お前、オレが居らんのをいい事に、女呼んで浮気でもしとったんやろ」

 あからさまにムッとした表情を工藤に向ける。

「んなワケねーだろ」

 女の香りしねーだろ。
 言って笑って。
 工藤は服部の頬に口付け、『愛してるのはお前だけ』なんて気障なセリフを捧げた。

「懐かしい人が来てた。昔。18の時に大好きだった人」

「……18て……既にオレと付き合うてる時やんけ。誰や、そいつ。蘭さんちゃうやろ?」

「内緒。けど、誓ってオレは、ずっとお前に一途だよ」

「へー、さよけ」

 やれやれと、服部は肩を竦めて。
 それ以上追求する気はないらしく、カップに口をつけてコーヒーを啜った。

 その様子を眺めながら工藤は。
 そのどっちでもなくて、オレと一緒にここで探偵やってんだって、言ってやりゃ良かったかな。
 なんて、今更な事を思っていた。

[ 260/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -