U&I

「……あなた。平次、工藤君のとこに戻ったらしいわ……」

 通話を切り、静華が携帯を持つ手をゆっくりと下ろしながら平蔵に言う。

「そうか」
「すっかり大人になってるけど、そんな変わらないそうですよ。記憶を失くして、ずっと知らない土地に居ったんやて」
「そうか……」

 静かな、少し暗い部屋には静華と平蔵の2人きり。大して大声でもない会話がやたらと響く。

「親より、工藤君優先やなんて……ほんまに、工藤君大好きやね、あの子は」
「ああ」

 はらり。静華の瞳から、一つの雫が流れ落ちた。

「ちっとも変わってへんわ……」

 けれどその表情はとても穏やかで。平蔵も僅かに笑みを浮べているように見える。
 薄暗い部屋に、少しだけ明かりが増えて光が射した。そんな気がした。



 キッチンから漂う懐かしい香り。服部が作る料理の中で、オレが一番好きなハンバーグ。10年越しで、やっと叶う約束。今夜の晩飯。

「記憶失くしても、料理の腕は落ちないんだな」
「当たり前や。一度身についた技術は、そう簡単にのうなったりせえへん。工藤、皿並べて」
「ん」

 ずっと使われていなかった服部の分の食器。一緒に並べられるのがすごく嬉しい。それが当然だった時には忘れがちだけれど、こんな些細な事でも幸せで。日常のどんなシーンにも幸せは溢れているのだと思い出す。

「いただきます」

 テーブルに並べられた料理。大好きな人。その笑顔。ある日突然消えた全てが、今、また目の前にある。

「すげー美味い!」
「そか。良かった」

 口の中。溢れる肉汁と、広がる香り。そして、懐かしさ。
 じわり、思わず涙が滲んだ。

「……服部」
「なんや」

 服部は約束を守る男だ。

「もう、居なくなったりしないよな」
「……おう」

 だから、言った事は必ず守ってくれる。

「ずっと、オレの傍に居てくれるよな」
「居るよ。ずっと」

 出来ない約束はしない。

「約束だぞ」
「ああ。約束する」

 差し出される小指。自分のそれを絡めて交わす指きり。
 それは、永遠に破られない約束。
 堪えた涙が。一筋だけ、微笑んで見せた頬を、伝って流れた。

[ 6/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -