Way to love

 もっと分かりやすく伝えるなら、チューリップや薔薇の花を1輪でも良かった。でもそれはできなかった。と言うより、したくなかった。
 だから分からないように。けど自分だけは分かるように選んだイチゴ味のキャンディー。

 それでもちょっとだけ、気付いてくれる事を期待していた。相手は服部だったから。

「何で分かったんだよ。推理オタクだっつっても、分からねえぞ、普通。オレなら分からねえ」

 なんてのは嘘だ。服部なら、期待に応えてくれると思ってた。
 背後から包み込むように抱いて、首筋に口付けながら言うと。くすぐったいと、少し肩を竦めるようにしながら。

「はなから分かっとったワケやない。お前の為だけに買うた、て工藤言うとったやろ?」

 言って、オレの額を指先でつつく。

「言ったけど。それだけで?」
「オレは、お前の為だけ、なんて言わへんかった。まぁ、たまたまポケットに入っとったからやけど。それを言うって事は、そこになんかあるのやろな、って。案の定、その後お前、何もなかったみたいなオレにに一瞬ほっとしたやろ?オレの推理力、なめたらあかんで工藤君」

 どや、と瞳が言ってるように見えて。

「間違ってたらどうするつもりだったんだよ」

 呆れたように返してやると。

「ブドウ味が良かったって返して、お前考えとったから。正解や思っとったで?工藤の考えとる事くらい、大親友のオレにはお見通しー、ってな」

 笑った顔が子供っぽくて。まるであの時の服部が、この場に居るみたいで。思わず、オレもつられて笑った。

[ 25/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -