Way to love

「何?」

 差し出した手の平の中のそれを、暫しじっと眺めて。上げられた視線が、意味が分からない、と問い掛けてくる。

「友チョコのお返し」
「は?」

 あの日もらったのは10円のチョコレート。今、手の中にあるのは、同じく10円で売っているキャンディーが1粒。

「有り難く思えよ。世界に一つの、お前の為だけに買った貴重なキャンディーだ」

 これは、色んな意味でのお返し。
 本当は嫌味も込めて、まともなモノを買って渡してやろうか、とか。ついでに、鈍感馬鹿に真実を告げてやろうか、とか思ったんだけど。結局それはできなくて。けれど何かを渡したくて選んだ1粒。まさか、この1粒に意味があるなんて、きっと気付かないだろう。

 服部が、包み紙をひょいと指先で摘んで。

「オレの為だけに、なぁ」

 目の高さまでその手を上げて、キャンディーの包み紙の文字を読む。

「……イチゴ味」

 呟いた時。僅かに眉根が寄った気がした。
 まさか、気付いた……?
 思ったけど。

「どーせやったら、ブドウ味とかのが良かったなぁ。イチゴの飴ちゃんは大抵甘過ぎる」

 言って笑うと、包みを解いて口へとキャンディーを放った。その姿に。
 だよな、気付くワケねーよな。
 思いながら、そっと胸を撫で下ろした。

 だけどもし、気付いているなら。葡萄は確か……――。

[ 22/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -