Way to love

 あの後、どこかを眺めたまま、暫く何かを考えているようだった服部だったが。

「取り合えず、ちゃっちゃと終らせや」

 言って部屋を出てったきり、それ以降はオレの部屋に戻って来る事はなくて。なんとか早めに終らせてリビングへ戻ると。

「終ったか。したらあとは晩飯の材料買って帰ろ」

 コートの袖に腕を通しながら、そう言う表情はいつもの服部で。さっきは何を考えていたのか、さっぱり読めない。
 まあいいか。思いながら、そう言えば今日まさにバレンタインだよな、と気付いて。

「チョコは?」

 訊いてみるが。

「誰がバレンタイン当日にチョコなんぞ買うか。恥ずかしい思いは、人生で1回あったら十分や」

 そうだろうな、と。予想通りの返答が返って来る。だから、それ自体は全く気にしなかった。
 けど。

「用意はしてんだよな?」
「いや、してへんで」
「……」

 こちらは予想外。
 なんだかんだで毎年、市販のから手作りまで、チョコは用意してくれていた。それが、今年は用意していない……?
 思わず、立ったまま動けないでいると。靴を履き終え、立ち上がって振り向いた服部が。

「何固まってんねん。今年はケーキ。こないだ、ガッコの帰りにごっつ美味いレモンパイある店見っけてん。早よ行かんと店閉まってまう。チョコちゃうけど、好きやろ?レモンパイ」

 言って向けた笑顔が眩しくて。思わず抱きついたら、鬱陶いと押し退けられた。
 だけど。押し退けてる本人の、顔は笑んだままだった。

[ 21/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -