Holy Night

「うわ、すごっ」

 聞こえた声に目覚め、上半身を起こして目を擦る。視線を窓の方へと移すと、カーテンを少し開いて、そこから外を眺める服部の後姿が映った。

「なんだ?どうした?」
「あ、起こした?」

 ゆっくりとベッドから抜け出して。服部の背後に回り、そのまま両腕で抱き締め、服部の肩越しに窓の外を見る。

「うわ。こりゃすげーな」
「な。寝る時は降ってへんかったのに」
「だよな」

 窓の外は一面の銀世界。それも、結構な量の雪が積もっている。

「つーか、なんかデジャヴ。いつかも、こんなことがあったよな」
「あー、あったなぁ。厄日」
「そうそう、厄日」

 言って笑う服部に、つられるようにして笑った。その背後で、服部の携帯から音楽が流れる。

「誰や、朝もはよから」

 オレの腕をすり抜けて、携帯を取りその画面を眺めると。服部がへぇ、と小さく声を漏らした。

「誰から?」
「んー。和葉から」
「遠山さん?なんだって?」
「大阪もめっちゃ積もっとるらしいで」
「へぇ」

 画面を見たときの服部と同じように声を漏らして、視線をまた窓の外へと向けた。

「そう言うたら工藤。お前、あん時からやんな?和葉んこと、和葉ちゃん、やのうて遠山さん言うようになったん。和葉も当時は気にしとったけど……なんで?」

 思い出したように言いながら。戻ってきた服部が、さっきまでとは逆に、オレを後ろから抱き締めて。肩に顎を乗せながら訊く。

「そんな細けーことよく覚えてんな」
「工藤のことやったら、なーんでも覚えてんで」

 言って、自分でふっと笑う。

 遠山さん。そう呼び名が変わったのは、オレが彼女との間に距離を作ったから。
 あの日は、厄日なんかじゃなくて。オレにとっては本当に聖夜の魔法だったんだ。
 服部のキスは確かに解いた。オレが自分自身にかけてた呪縛を。

「なんでだったかな。忘れた」

 髪を撫でてやると、服部が気持ちよさそうに目を細めて。

「嘘吐き」

 呟いて、オレを抱く腕に力を込める。

 そしてたぶん。あの日、服部も自分にかかっていた魔法に気付いた。オレに抱き締められた、あの瞬間に。
 親友だと思ってたのにって、あの台詞は。オレに向けた言葉じゃなくて、自分自身に向けた言葉だった。
 なぁ。そうだろ?

 朝日を浴びて。舞い落ちる雪が、キラキラと輝いていた。





「今日も厄日だったりしてな」

 キッチンの入り口で、鍋に向かってる後姿に語りかけると。

「ははは。イブやぞ。厄日なワケあるかい」

 笑いながら火を止めて。温めたココアをカップに注ぐ服部。

「聖夜っちゅうのは、奇跡が起きる日。なんやで」

 カップから広がる甘い香り。そして響く、服部の甘い声。

「……そうだよな」

 差し出されたカップを受け取り、微笑みかけると。返る服部の笑顔も優しい。

 記録的な大雪と停電。最悪のイブが作った、今日と言う未来の奇跡。
 聖夜の魔法は、今も解けない。

[ 32/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -