My heart is pounding.

 トキメキなんてモノは。恋愛初期にのみ存在するもので、長く一緒に居れば居る程。相手を知れば知る程に薄れて、いつかは消えてしまうモノ。
 そんな風に思ってた。

「なあ、服部」
「何や」

 カップを手に取り、口に運びながら。少し上目使いに見る瞳。
 もう視線が合わない、なんて事はなくなった。

「はい、あーん」

 オムライスをスプーンですくって目の前に差し出すと。危うく、服部が飲みかけたスープを思い切りふきそうになる。

「あ、アホかおどれはっ」
「自分がオレにやった事じゃねーか」
「……っ」

 ふきはしなかったものの、口の脇を少し伝ったスープを手の甲で拭いながら。服部が恨めしそうにオレを見る。

「オレが愛を込めて作ったオムライスだぜ?ほら」
「要らんって!オレの目の前にあるし」
「じゃ、お互いに一口って事で」
「はあ?!」

 スプーンを向けたまま、視線を置かれたままの服部のそれに注いで。早く、と急かすように視線を戻す。

「……ったく。何が楽しいんや」

 渋々。本気で渋々、と言った顔で。服部がスプーンを手に取り、オムライスをすくう。

「ほれ」

 差し出されるオムライスの乗ったスプーン。瞳で笑いかけると、やれやれと言った顔をした後。ふ、と小さく服部が笑むのを見て。
 互いのスプーンのオムライスを、それぞれの口に含む。

「幸せの味がするだろ?」

 料理はいまだ得意な方じゃない。服部の方が今は料理上手だ。だけど、オムライスだけは服部より上手い自信がある。
 ずっと見ていても、視線は逸らされない。けど。

「工藤の味がする」

 小さく呟かれる言葉から、うつってしまいそうなドキドキが伝わる。

 二人が、二人である限り。トキメキは薄れない。そう知った。

[ 36/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -