My heart is pounding.

 そもそも、服部がおかしくなったのは1週間前。
 一緒に行った、トロピカルランドからだ。



「あ、ハロウィン限定もうやってる」
「え?何?」
「アレ」

 オレが指差す方向。ワゴンに視線を向けて。

「何やアレ。えらい行列できとる」

 言葉の通り、どこまで続いてんだって位の列を目で追い。クッキーを口に運びながら、服部が僅かに眉根を寄せた。

「人気あるからな。そりゃ行列にもなるだろ」
「何を売ってる店?」
「キーホルダーだよ」
「キーホルダー?」

 商品の名前に、驚いたみたいに眉を上げながらオレを見て。へえ、ともう一度視線をワゴンへと向かわせる。

「何でキーホルダー如き、あないに並んでまで欲しがるのかよう分からん」

 ある程度まで列を目で追って、やれやれと息を吐くと。肩を竦ませながら、首をゆるく横に振る。
 その様子に、ふと笑みながら。

「ハロウィンに限定で売られるキーホルダーには、なんか特別な魔法がかけられていて。それをお菓子と一緒に好きな相手に贈ると、その相手とスイートな関係でいられるって言う……まあ、商売戦略があるワケ。だから、カップルとか女の子ばっかだろ?並んでるの」

 説明してやると。

「そない言われてみたらそうやな」

 なるほど、と。服部が納得したように頷いた。

「で。その商売戦略。キーホルダー以外にもあるんだけど」

 クッキーを口に放り、まだあるのかと言いたげな瞳がこちらを向く。

「お前が食ってるそのクッキー」

 合った瞳に、瞳で笑いかけ、口元に運ばれていたクッキーを指差すと。次のクッキーを迎え入れる為に開いた口はそのまま、固まった服部の後ろで花火が上がる。

「パレードの花火を見ながら恋人に食わせると、ずっと一緒に居られるってクッキーなんだけど。ほら見ろ、タイミングばっちり」

 開いたままだった口を閉じ、ゆっくり振り返る服部の瞳には、打ち上げ花火が綺麗に映っていることだろう。

「……お前、ほんま、女子みたいな事好きやな」

 花火の方を見たままで服部が呟く。

「こんなんでずっと一緒に居れるのやったら、世の中のカップル苦労してへんで」
「ははは。そうだな」

 オレだって、そんなの信じてるワケじゃない。だけど、夢を売る空間に二人で居る間くらいは、夢の世界に生きてもいいかななんて思う。
 現実はオレ達にはちっとばかし厳し過ぎるから。

「まあ、たまにはオレ等も、普通にカップルらしくてもいいんじゃね?」
「周りにはそう見えへんて思うけど?」
「いいんだよ。オレ等がそう思ってれば。最悪、オレがそう思ってるからいい」

 この場所は、パレードも通らないし、花火を見るにもベストポジションてワケじゃない。だから、パレードが行われている今の時間は、周りに誰も居なくて二人きりだ。
 常に二人で居るけど、こういう場所に二人で居ると、やっぱなんか特別な感じがして。服部もそう思ってたらいいな、と思った。
 そしたら。ずっと後ろを向いてた服部が、ゆっくりこちらに向き直って。瞳が、オレを真っ直ぐに捉えた。

「……え。何?」

 さっき、口に放り損ねたクッキー。それを、オレの方に向かって差し出している。

「カップルらしい事したいのやろ」
「いや、うん。そうだけど」
「せやから、ほれ。口開けぇ。あーん、て」

 嘘だろ。ここでか。

 思わず辺りを見渡す。うん、やっぱ周りには誰も居ないけど。居ないけど、だ。
 あーん、って。

 恐らく赤くなってるであろうオレの顔は、辺りの闇が消してくれてる。花火の光が照らしても、その色に誤魔化されて分からない筈だ。

「オレとはずっと一緒に居りたくないんか」

 セリフとは似合わない、強い瞳と口調なのは、ヤケクソだからなんだろうか。よく分からないけど、恥ずかしがってる素振りは服部には見られない。 

「ん、んなワケねーだろっ」
「したら、はい。あーん」

 反論すると。即座にずい、と更に近付けられるクッキーに。視線を落とし、一つ呼吸をおいて。
 パクリ。ぎゅっと瞳を閉じて、クッキーを自分の口に収めた。
 口を閉じる際、服部の指先が唇に触れて。瞳を開くと。

「……」

 丸い目をしながら、自分の指先を眺めている服部の顔が映った。

「服部?」
「え。あ」

 名前を呼ぶと、はっとしたように視線を上げて。合った瞳をすぐに逸らすと、くるりオレに背を向ける。
 さっきの表情はなんだろう?
 自分でさせといて、驚いてるみたいだったのが意味が分からない。

「ほな、カップルらしい事もしたし。ゆっくり花火でも見よか」
「あ、ああ」

 隣に並んで、花火を見ながら。ちらり、横目に服部を見ると。花火なんかちっとも見てなくて。何だか複雑な表情をしながら、残りのクッキーを食べていた。

[ 34/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -