meet again after a long time

「謎は解けたぜ」

 リビングの入り口から、ソファに座っている為、こちらに背を向けている服部に声を掛ける。

「さようか」

 こちらを振り向くことはせず、そのままで答える背中。そちらへと歩み寄って、手を伸ばせばすぐ触れられる位置で止まった。

「オレに事実を隠して。証拠も全部消そうとして。オレがずっとこのままだったらどうする気だったワケ?」

 暫く、服部は黙っていて。振り向いた時の表情は無表情。

「別にどうも」
「友達のままのフリを続ける?それでいいのかよ」

 顔色一つ変えず頷く様に、一瞬心が折れそうになった。けど、それ以上に腹が立つ。

「ふざけんな。オレはそれで良くなんかねえんだよ」

 襟首を掴んで、すぐ顔の前まで引き寄せて。少し顎が上がったせいで、見下ろしてくる瞳を睨むように見上げる。

「お前はMだからいいのかも知んねーけどな。オレまで苦しめようなんて、いい度胸してるじゃねーか、服部」
「誰がMや。ちゅうか、苦しめる……?」

 オレの言葉に、先程までより少しだけ大きく開かれた瞳が映る。

「お前がオレの気持ちを知ったのはなんでだ?」
「?そら、工藤が言って来たから」
「だよな」

 なんでそんな事を訊くのか。服部の瞳がそう言っていた。
 ちょっとは変わったかと思ったけど、鈍感なのは相変わらずみたいだ。

「オレが、工藤新一に戻ってすぐお前の事好きになったと思ってんの?」
「すぐかは知らんけど……」
「だからお前は、オレに推理勝負で勝てねえんだよ」
「はあ?!」

 オレの言葉で、服部の表情は一変。感情丸出しのそれになる。
 ……短気なのも相変わらずだ。

「オレがいつお前との勝負で負けたんや!全部あいこやろっ」
「引き分け、ねえ」

 自分自身の気持ちに気付いてなくて、先にオレにそれを見抜かれて告られて気付いてる辺り、負けてると思うんだけど。

 さっきとは逆に。襟首を掴まれて、顔の位置は今は同じ高さ。オレは宙に浮いてる状態。
 カッとなるとすぐ、オレが子供の姿な事も忘れる。対等に見てくれてるって事だけど、実際困った性格だ。
 思わず苦笑いがもれる。

「なにわろてんねん」
「いや?ホント、変わらねーんだなって思っただけだよ」
「はあ?」

 襟首を掴む服部の手に、自分のそれを重ねて握って。

「取り敢えず、引き分けだったって事にしてやる」
「してもらわんでもあいこやったんや」
「はいはい。じゃ、それでいいよ」
「なんやその譲ってやりますみたいな態度」
「あー、もー、うるせえ」

 空いてる方の手を、服部の後頭部に回して引き寄せると。まだ続けそうな言葉を、唇を塞ぐ事で止めた。
 見開かれる服部の瞳に、唇を離しながら。に、と笑みを向けてやる。

「オレは戻る前から、元々お前の事が好きだったんだから。変な気なんか遣わなくて良かったんだよ、バーカ」

 服部の手から徐々に力が抜けてって、すとんと足がやっと床へと戻った。

「……いつから?」

 驚いたままの表情の服部に。

「さあ?忘れた」

 答えて、今度はちゃんと笑顔を向けた。

 その後の服部は、恐らく恋人の工藤新一に見せている、普段の服部平次だったんだろうけど。オレがコナンの姿だからなのか、オレの性格が恋人の工藤新一と違ってるのか。時々戸惑ってる、その表情がなんだか凄く可愛くて。全てひっくるめて、やっぱ間違いなく、工藤新一は幸せなんだろうな、と思った。

[ 44/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -