meet again after a long time

 取り敢えず、宮野も原因を探してみてくれると言う事で話は落ち着き。その後、オレの家に戻って来た。……のはいいが。

「なんで自分の部屋に入っちゃダメなんだよ」

 工藤新一だったのであろう頃の記憶を探そうと、部屋に入ろうとしたところを全力で服部に止められた。

「掃除したら入ってええから。それまではあかん」
「別に朝起きた時のままなだけだろ?なにがあるワケじゃなし」
「あるんや!あ、いや。無いけどっ。とにかくあかんモンはあかん!」

 ある、とか言ったよな、コイツ。

「なにがあるって?」
「ええから下行っとけ!」

 思い切り不審の目を向けると、少しの間は目を合わせていたものの。耐えられなかったのか、あからさまに何かを隠してる様子で視線を逸らした。
 その隙を突いて。

「あ、コラ!待てっ」
「なにがあるってんだよ。別に以前と変わりな……」

 入った部屋は、やはり朝起きた時のままで、特になにかが変わった様子は無い。視線を巡らせながら部屋の奥へと進んで、自分の机がある所でその変化に気付いた。

「……ああぁ」

 机にあったソレを手に取り眺める。その様子を見て。服部が、大きな溜息と共に片手で顔を覆った。

「なんだコレ」

 ソレを見たままに訊く。

「……写真」
「なんか、隣に映ってるヤツが記憶と違うんだけど」

 言って写真を向けるが、服部はなにも返さない。ただ困ったような顔をしてるだけ。
 もう一度写真に視線を移す。

 記憶の中、確かに机に写真は置いてある。トロピカルランドで撮った写真が。ただ、映っていたのは自分と蘭だった筈だ。
 だけど、手の中のソレに映っているのはそうじゃない。場所はトロピカルランドで同じだ。けれど映っているのは、オレと。そして、服部……――。

「おい、服部。お前、なにを隠してる?」

 写真を机に戻して、すぐ目の前まで歩み寄る。見上げた瞳が、服部のソレと合って。服部の瞳は、今度は逸らされる事は無かったけど、やっぱ少し、困ったように揺れていた。

[ 41/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -