meet again after a long time

 目覚めると、ベッドに寝かされていて。視線を横に向けると、そこには服部が居た。
 体温計を片手に、なんだか固まったままオレを見ている。

「おはよう」
「……おはようさん」

 取り敢えず、起き上がって挨拶をしてみるが。答える声のトーンと、オレを見つめる、その表情はやはりおかしい。

「どうかしたのか?つーか、オレはいつ自分の部屋に戻って、ベッドに寝てたんだ?」

 訊いてみるけど、服部は瞬きもせずオレを見続けたままで。問いには全く答えない。

「服部?」

 首をかしげ、不審気に名前を呼んだ。すると。

「……コレ、オレの夢?」

 はっとしたように、瞳に色が戻ると。服部が伸ばした手が、オレの頬に触れた。

「抓ってみてもええ?」
「はあ?」

 触れた手で緩く頬を摘むと、服部が真面目な顔で意味分からない事を言ってくるもんだから。

「普通、夢か確かめるなら、自分の頬を抓るモン……だろっ」
「いででででっ」

 手を払い除けて近付いて、逆に服部の頬を思いっ切り抓ってやったら。抓られた所を押さえて痛がる服部の目尻に、うっすら涙が滲んだ。

 ……力入れすぎた……。
 ゴメン、服部。けど、朝から変な事言ってるお前が悪い。

「ゆ……夢とちゃう」
「あたりめーだ、バカ。ワケわかんねーヤツだな」
「……せやかて」

 頬を押さえたまま。涙の滲んだままで向けられた瞳が、やっぱどこかおかしくて。よく分からないけど、なんかイライラしてくる。

「だって、なんだよ」

 そのイライラを隠さない口調で返すと。

「なんで……コナンなんや」
「は?」

 また、変な事を言うもんだから。イライラが消える代わりに、オレの頭の中には混乱が生まれた。

[ 38/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -