Many happy returns of the day.

「はい」

 にこにこと、嬉しそうなまま。鞄から取り出したそれをオレの手に置く。

「何これ」
「開けてみ」

 手に置かれた、ラッピングの施された箱に視線を落とす。白の包み紙にブルーのリボン。リボンに書かれてる文字はよく知っている。オレが好んで買ってるブランドの名前だ。
 オレを映す瞳が、早く開けろと言っているようで。リボンを解き、丁寧に包み紙を開く。現れた箱、その蓋を開いて。

「腕時計?」

 入っていたモノの名前を呟いたら、いつかの服部のセリフが脳裏に浮かんだ。

『欲しいモンがあんねん。けど、生活費から出すには値ぇがはるから、バイトして稼いで買おう思って』

 ……急にバイトを始めた理由はコレか。確かに安い買い物じゃねえな。
 バンドに指を通して、箱から腕時計を取り出して眺める。

「誕生日おめでとさん」

 言われて、時計の針が指す時刻と、表示されている数字を見れば。確かに今日は5月4日。オレの誕生日だ。
 ……あん時、一瞬でも浮気とか疑ってごめんな。

「オレが居らんと、すぐいじけるし、飯も一人で食わへんし。工藤と同じ時間、オレも一緒に過ごしてんでーって。そう思えるかなって。時間刻むモンにしてみた」

 辛いとか、そう言うんじゃなくて。嬉しくて。愛し過ぎて胸が苦しい。
 ぎゅっと腕時計を握る。

「コレな。暗いから見えへんと思けど、裏にメッセージ彫ってあんねん。せやからコレ、世界に1個しかない腕時計なんやで」

 説明を終えても。腕時計を握って俯いたまま。黙ってしまったオレに不安になったのか。

「……工藤?よう考えたら、時計いっぱい持ってるもんなぁ……イヤやった?」

 服部が不安そうな瞳で覗き込んでくる。

「バーロ……イヤなワケねーだろ」
「え?何?」

 聞こえなかったのか。更に近寄って覗き込む服部に腕を伸ばして。

「うわっ」

 さっきよりも強く。きつく抱き締めた身体から香るのは、身体を洗った石鹸の甘い匂い。触れ合う頬から伝わる熱が、心地良い。

「お前がオレの為に選んで。オレの事を想ってくれたプレゼントが、イヤなワケねーだろ」

 耳元で伝える声に。

「……そか」

 呟いて。服部も、緩くオレの身体を抱き返す。

「喜んでくれたのやったら、良かった」

 耳に響く、安心した事を伝える声色。たぶん、ホントに安心しきった笑みが浮かんでいるであろう表情。その全てが愛しくて。

「ありがとう」

 伝えて、そっと唇を重ねた。

[ 65/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -