Many happy returns of the day.

 見事な藤棚。その下に、水神籤用の浅く小さな池がある。
 薄い紙で出来たそれは、見た目あっと言う間に水に沈みそうなモンだったけど。周りを見ると、意外とそうでもないらしい。

「沈まへんヤツも居るんやなぁ。工藤も沈まへんのとちゃうか」

 向こう側、沈まない水神籤に。複雑な顔をしている女性を、眺めながらに服部が呟く。

「言ってろ、バーロ」

 じとり、横目で見てから。ゆっくり、手にした紙を水面へと近付ける。手を離し、浮べた紙に水が滲んで。表面に文字が浮かび上がってくると同時。紙が水中へと沈んでいった。

「早。もう沈んだ」
「ほら見ろ。オレの中に不可能の文字はねえんだよ」

 内心。沈まなかったら本気でどうしようかと思ってたから、沈んだ事に安心しながら。文字のすっかり浮かび上がった水神籤を水中から取り出して。そこに書かれている言葉を眺めた。

「なんて書いてあるん?」

 服部が横からおみくじを覗き込んで来て。その目が、パチパチと何度か瞬きをする。

「……ちゅうか、なんでスタンダール?」
「水神籤渡してるトコに、格言が出てくるって書いてあったじゃねーか」
「そやった?」

 書かれている言葉は、オレのたったひとつの願いを分かってるみたいな内容で。正直、おみくじの内容で喜んだりはするものの、その全てを信じていたわけではなかったけど。

「まぁ、取り敢えず。みくじは水に無事沈んだし。書かれてる格言も、工藤はもう実行しとるし。神さんのお墨付き貰ったも同じやな」
「え?」

 サラッと凄い事を言われて。思わず思っきり素で間抜けな声が出た。
 分かって言ってんのか。何も考えないで言葉が出たのか。どっちか分からないけど。

「良かったな。願い叶うみたいやで」

 言って笑う服部と、見事な藤がすごい綺麗だったから。それはどっちでも良くなって。

「そうだな」

 手にした水神籤の、書かれた格言をもう一度眺めて、笑みがこぼれた。

[ 62/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -