Many happy returns of the day.

 取り敢えず神社だし。お参りをしてから、目的の団子を食っていると。周りの会話から、やたらおみくじ、おみくじ、と言う単語が聞こえる。

「なあ、ここっておみくじも有名なのか?」
「んー?ああ、水神籤が有名らしいなぁ。水に浮かべて、沈むと願いが叶って、沈まへんと叶わないとか。水に浮かべると書かれてる事出てくるヤツやった気ぃする」
「ふーん」

 一種のアトラクション感覚だな、とか思いながら。最後の一個を口へと放る。

「試しにやってみたらどないや」
「そうだなぁ」

 本当に叶えたい願いなんて、いつもたった一つしかない。その願いが叶わない、なんて結果になったら。たぶん、オレはどうしていいか分からない。叶わないなんて事、ないって信じてるけど。
 なんて、そんな事を思ったのが表情に出たのか。

「なんや、怖いんか」

 服部が面白そうに、意地悪い笑みを向けてくるもんだから。

「んなワケねーだろ。たかがおみくじじゃねーか」

 返して、結局やる破目になった。
 他のヤツが相手なら、誘導尋問とか挑発なんて、絶対に引っかからねーのに。相手が服部だと簡単に引っかかる。
 いつも服部を単純、単純言ってるけど。オレも十分単純だな。そう実感した。

[ 61/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -