Many happy returns of the day.

 服部の家は洋風一色なうちとは真逆で和風一色。両親も、破天荒で自由奔放なうちの両親と 違って恐ろしく古風だ。まあ、どちらの親も親馬鹿なのは一緒なんだけど。
 育った場所も、東京と大阪。とにかく、色んなモノが違う環境、離れた場所で育った二人。そんな二人が出逢って、仲良くなって、オマケに恋をして。今じゃ一緒に住んでるんだから、ホント人生って、いつ何があるか分からない。





「……おせえな……」

 何度見たか分からない時計。さっき見た時から、実際5分も進んでない。現在時刻23時17分。夜中と呼んでいい時間。

「アイツのバイト、終るのこんな遅かったっけ?」

 ラップをかけて、テーブルに綺麗に並べられたままの、食べてていいと言われた夕食。眺めて吐く、こちらも何度目か分からないため息。
 待ってる時間ってのは、いつでもホントに長い。



 実際。工藤家には劣るにしても、過保護な服部家の仕送りは結構な額で。バイトなんかしなくても、服部は余裕で学生生活を送れる。それが。

「オレ、明日からバイトするから」
「は?」

 なんて。飯を食いながら突然言ったのが3ヶ月程前。

「何でいきなりバイト?しなくても生活に困ってねーじゃん」
「欲しいモンがあんねん。けど、生活費から出すには値ぇがはるから、バイトして稼いで買おう思って」

 ブランド物には興味が無い。食い物も安くて美味いものが好き。金をかけてるとしたらバイクぐらい。そんなヤツが買う高いもの。

 ……新しいバイクでも買うつもりか?
 オレの車もあんのに?

 数々の疑問文が頭に浮かぶ。
 バイクにしたって、買い換えなきゃならない状態では全く無いし、本気で使い道が分からない。まさか、他に好きな誰かが出来て貢ぐ為……?
 なんて事はないよな、なんて。心配してる人の気を知ってか知らずか。

「何だよ、んな高い欲しいモンって」

 訊いてみたら。

「工藤が興味無いモン」
「あぁ?」

 教える気が無いのが丸分かりな態度を取られて、思わずプチンと来た。

[ 57/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -