Happy for you. 4.ふたり。

「昨日の話。工藤が真剣にオレと向き合う言うなら、オレも真剣に向き合うたる」

 寝屋川の駅までの道。
 並んで歩きながら、平次が前を見たままに言う。

「オレは正直、嫌われてへんのやったら、今のまんまの付き合いでええのとちゃうか?て思うけど。工藤が今以上を望むなら、それはそれで状況にもよるけど付き合うし、それはオレの意思で付き合うんであって、嫌々とかそんなんと違うから安心せえや」
「……なげーけど。つまり、付き合うって事だな?」
「うん」

 真剣なお付き合いの証明は、一緒に寝てみたら分かる。
 新一が昨晩言ったその内容は、今朝起きた時に理解できた。
 だから、真剣なお付き合いと言うものも、してみてもいいかな、と平次は思った。

「じゃ、今からオレ達、恋人同士なワケだ」
「せやな」

 普段、こう言う事にはすぐ照れる平次だが。
 今のところ、照れている様子は全くない。
 なんだか、いつもの平次と違ってるみたいで、新一は調子が狂うような気がした。

 だから、平次の横顔を覗き込むように見ると。

「手でも繋ぐか」

 言ってみたら。

「この場でしばき倒されてもええのやったら繋げや」

 にっこりと、顔は笑顔でそんな言葉を返されて。

「うん、やめとく」

 ああ、やっぱ服部だ。
 思ってちょっと安心していた。





 君に幸せをあげよう。
 ただひたむきに。
 真っ直ぐに。

「次の連休は、今度はオレがそっち遊びに行くな」
「ああ。待ってる」

 君がくれる分だけ。
 君がくれた分以上に。

「美味いモンとか、色々用意しといてや」
「あー?……分かった。色々用意しといてやるよ。色々」
「はぁ?」

 僕が君にとっての幸せになるように。
 君が、幸せそのものであるように。

「……まぁ、気分がノったら付き合うたるわ。上手い事ノせてみ」
「え」

 閉まるドア。
 照れて、逸らされている細められた瞳。
 ドアの窓を叩くと、こちらに戻された視線。

 一瞬の真顔の後。
 走り出した新幹線に流されてゆく、手を振る幸せ者の笑顔。

「無くてもいいとか言って。人の事変態とか言えねーだろ」

 流れる景色を背に。
 幸せ者の笑顔が、ここにもまた一つ……――。

 幸せになろう。
 二人で一つの幸せに。





 END.

[ 83/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -