Happy for you. 3.和葉と新一。

 和葉の話していた内容をまとめると。

 新一が大阪から帰った日以来、平次の様子がおかしくなった。
 とにかく元気がなくて、勉強も部活動も全く身が入っていない。
 常に上の空で、心ここにあらず。
 そんな状況が続いていて、クラスメイトや、平次の両親ですら、病気ではないかと心配になるほど。

 その原因は新一。

 平次は新一の事が好きで。
 それを自覚させる為に、和葉が動いて。
 そんな和葉の想いをミスリードした新一は、平次を思い切り傷付けてしまった。

 和葉が考えていたハッピーエンドは、新一が考えたそれとは全然違う。
 だがそれには、新一も平次を好きでなくてはならない。
 ミスリードが無くとも、成立する可能性は非常に低かった筈だが、和葉の中では絶対に成立する自信があった。

 何でだ?

 新一の頭に、服部の普段の笑顔が浮かぶ。

「オレが服部を好き?」

 真実から目を逸らしたら探偵失格。
 和葉の言った真実とは、何を指しているのか。

「服部の気持ちの事か?それとも……――」

 新一の事か。

「あー、もう!わかんねー!!」

 くしゃくしゃ、と。
 両手で自分の髪を掻き毟るみたいに混ぜて。

「確かにっ。確かに、あん時一瞬だけ、よくわかんねー気分になったけど!だけどアレは、状況が状況だったから……って、あー、もう!」

 髪を混ぜた手のまま、両手で頭を掴んだままブツブツと呟き。
 また、髪を掴んだままにぐしぐしと両手で頭を擦る。

 あんな事になる前。

『オレだけが知っとる場所があんねん。咲いたら連れてったるから。絶対こっち来いや。約束したで』

 平次が満開の笑顔で新一に言った言葉。
 交わされた指きり。

 ふと、そんなシーンが鮮やかに蘇った。

「……約束、か」

 ぐしゃぐしゃの頭のまま、窓の外へゆっくりと視線を移す。
 早咲きだった東京の桜は散ってしまった。
 だが、関西方面は……――。

 勢い良く立ち上がると、急いでリビングを抜け、階段を駆け上がった。
 部屋の中、必要なものだけをポケットに突っ込んでまた階段を下る。

「確かめてやるよ、その真実ってヤツを!」

 玄関の扉を開くと。
 眩し過ぎる太陽の光が、包み込むように新一の体を照らした 。





 Next. Is this story an end?

[ 78/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -