君と僕の日常

 目覚めて。時計を見たらもう10時。やばい、寝過ぎた!
 慌てて起きて、もう居なかったらどうしよう、とか思ったけど。

「おはようさん」

 リビングに降りたら、普通にコーヒー飲みながらテレビを観てて。これまた普通に挨拶してきたから。

「……おはよう」

 なんか気が抜けた。
 昨日が昨日だけに、顔合わせ辛いとか、なにから話したらとか。色々あるかと思ったのに。

「見ろや、コレ」

 コーヒーを淹れて戻って来ると、服部が自分の頭を指差して見せてきた。目をやると、指先には見事なコブ。

「痛そうだな」
「痛そう、やのうて、痛いんや」
「だろうな」

 恨めしそうに見る服部の横を通り抜け、はす向かいに腰を下ろした。

「工藤が遊んでけゆうたから、今日も一日コッチ居るけど」
「うん」
「どこ連れてってくれるんや」
「どこ行きてーんだよ」
「コッチ全然分からんし」
「分からなくても、あれが見たいとか、これが見たいとか。なんかあんだろ」
「そないなことゆわれても……」

 コーヒー片手に開く新聞。港で行われるイベントの広告が載ってる。
 あー、こーゆーの好きそうだな。

「じゃ、コレ行ってみるか?」

 言って、広告が載ってるページを服部に向ける。と。途端明るくなる表情。
 こーゆー部分は分かりやすい。

「おもろそうやな。行こ行こ!」

 一瞬でコブが消えたワケでもないだろうに。すっかり忘れたみたいに、上機嫌でせっせと出かける準備を始めてる。
 その姿を見てたら、なんかちょっと面白かった。

[ 94/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -