真夏の夜の夢

 夏の夜に咲く花火は。
 美しく、物悲しい。
 一瞬の為に生まれ、一瞬を華やかに生ききる。

 日に日に。
 服部は、様子がおかしい事が増えていて。
 病院に行こうと何度も誘ったが、頑なにそれを拒んで。

 夏が終わる頃には。
 大分弱っているのが、目に見えて分かるようになっていた。



「夏祭りやて。花火や花火。なあ、工藤。花火見に行こう」

 チラシの束から一枚引き抜いて。
 目を輝かせた服部が言う。

「あー?花火?人すげーだろ。疲れるからやめとけ」
「えー?せやかてオレ、音は聞いた事あるけど、実物見た事あれへんし。見てみたい」
「は?見た事ねーの?花火」
「うん」

 相変わらずキラキラとした目でチラシを眺める姿は。
 体が弱っている。
 その事実を、少しだけ忘れさせた。

「……じゃ、行くか。花火」
「ホンマにー?!やった!」

 無邪気に喜ぶ笑顔が、まるで子供みたいで。
 子供は好きな方じゃないけど、何だか可愛いと思える。

「何?」

 微笑ましく眺めていてたであろうオレに。
 怪訝な表情を向ける服部。

「いや。可愛いなって思っただけ」

 そのまま告げたら。
 少し、驚いたような顔をしたけど。
 その後は、照れているようだったのが新鮮だった。

[ 108/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -