真夏の夜の夢

 学校からの帰り道。
 公園に生える大きな木の下。

「……落ちたのかよ」

 背中を地面につけて、ソイツはじたばたと足掻いてた。

「抜け殻がソコにあるっつー事は、羽化後に羽乾いてすぐかよ。どんくせーヤツだな」

 そっと手を伸ばして掴むと。
 ジジっと、警戒の声を上げて更に暴れる。

「ばーろ、じっとしとけ。戻してやっから」

 暴れるソイツを落とさぬように。
 絶妙な力加減で掴む手を上げて、適当な葉っぱの上にそっと乗せた。

「よし」

 手から開放されたソイツは。
 あんなに暴れたくせに、何故かすぐに逃げなくて。
 なんとなく、じっとコチラを見ているようだった。

「なんだよ。助けてやったってのに何か文句でもあんのか?ったく。もう落ちんなよ」

 蝉が人の言葉を分かるとは思えない。
 話し掛けてる自分に呆れてきて。
 ひらり片手を振ると、くるり背を向けた。
 その背中に。

 ジジ。

 答えるように鳴いて。
 蝉は、オレの頭上を越えて、どこかへと飛んで行った。

[ 101/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -