Harmony of December

 ほんのりピンクのシャンパンと、カジュアルフレンチのオードブル。
 丸ごとのチキンに、華やかにデコレーションされたシュー・ツリー。
 多過ぎる程の食事と、クリスマスツリーの下に置かれた互いのプレゼント。
 二人きりのパーティは準備万端。

「なあ、コレ。黒羽とかねーちゃんらとか呼んだ方が良かったんやないか?いくらなんでも……」
「なんだよ。そんなにアイツらに見せつけたかったのか?意外と大胆だな。黒羽に至ってはきっと暴れるぜ。まあ、呼びたいなら今から連絡してみてもいいけど」
「……いや、嘘。呼ばんでええ」
「そ?」

 架けるふりで取り出した携帯をしまって、にこやかな笑みを向けると。
 乾いた笑みを浮かべ、どこか遠くを見ている服部が映った。

「さて。じゃ、始めるか!服部、グラス取って」
「おう……て、なんやこのグラス……」

 フロスト加工されたグラス。
 その側面にあるメッセージを、しげしげと眺めて。

「えーと……これ、英語ちゃうな。フランス語……?」

 渋い表情でぶつぶつと読み直す。
 その背中を。
 そっと、包み込むように抱きしめて。

「どんなに時が経っても。例えお前が変わっても。初めて好きと告げた日のように。あの時も、今も。そしてこれからも。ずっとお前を愛してる」

 耳元で囁くと。
 その縁が、少し赤みを帯びてくる。

「……人がまだ読んどるのに……。ちゅーか、なんやその科白。文で見ても恥ずいっちゅうのに、わざわざ音で表すなや」
「今回は、ちゃんとオレの声でも届けたいんだよ」
「なんで」

 包み込む腕を解いて。
 肩を掴んで向き直らせた。
 その顔は、やっぱり耳と同じでほんのり赤い。

「取り敢えず、乾杯しようぜ?続きはその後」
「まだあるんかい」

 に、と笑ってクラスを受け取って。
 シャンパンを注ぐオレの背後で。

「とんだ羞恥プレイや」

 とか。
 ぶつくさ呟く声が聞こえる。

 少し不貞腐れているようにも見える表情に笑いつつ。
 シャンパンを注いだグラスを渡して。

「それじゃ。二人の5年目のクリスマスに乾杯」

 合わせたグラス。
 そこから響く、高い音。
 弾ける炭酸の小さなリズムに。
 服部の表情も、すぐに何時ものそれへと戻っていたけど。
 その後に続いた、あちこちに散りばめられたメッセージの数々に。
 その時々で、服部の表情は様々に変わって。

「……結構、普段からオレこう言う事言ってると思うけど。ホント慣れねーのな」

 一々照れるその様が楽しくもあり。
 また、可愛くもあり。

「こんなん慣れるかっ」

 変わらない。
 その姿が、嬉しかった。

[ 137/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -