Harmony of December

「ケーキは買うたし、チキンとオードブルは夜に届くし、シャンパンはあるし……あと用意するモンあったか?」

 スタスタと少し先を行くオレの後ろで。
 指折り数えながらに呟いて。
 小首を傾げて訊いてくる。

「いや?」

 立ち止まり、振り返り答えると。

「そか。したらオレ、いっぺん自分ち帰ってもええ?さっき思い出してんけど、プレゼント家に忘れてしもた」

 苦笑いを浮かべながら、頬をポリポリと掻いて。
 答えを待つように、服部が少し上目にオレを見てくる。

「ああ。構わねーよ」

 言って笑みを向けると。
 服部の手からケーキの箱を受け取って。

「行って来い」

 片手を舞わしたら。
 ぱっと笑顔が咲いて。
 服部は、そのまま駅のある方へと走って行った。

「……ボール投げられた犬みてーだな」

 人混みに消えてゆく背中を眺めていたら。
 その背中に、昔の服部の姿が重なって見えて。

「変らねーな、あいつは」

 次々に蘇える。
 出会った頃から今までの、沢山の服部。

 気が付けば、何だか仲良くなっていて。
 気が付けば、何かと一緒に居る事が多くなって。
 気が付けば、いつも隣に笑顔があって。
 気が付けば……。

「オレは……変わったかな」

 ふ、と小さく笑みをこぼして。
 くるり、方向を変えると。
 駅へ続く道から外れ、路地の緩い坂道をゆっくりと上った。

[ 135/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -