Forbidden fruits

「ほら、スプーン」

 言って渡そうとするが。
 上手く力が入らないのか、服部がスプーンを取り損ねて布団の上にポトリと落ちた。

「……仕方ねーな。食わせてやる」
「え。いや、ええて。自分で食えるし」
「落してんじゃねーかよ」
「たまたまや、たまたま」
「はいはい。いいから病人は大人しく看病人の言う事を聞く」
「えー……」

 物凄く不服そうな。
 嫌そうな声を出しつつも。
 諦めたのか、スプーンを取り返そうとはしない。

「ほら、口開けて」

 掬ったリンゴを乗せたスプーンを、服部の口先まで運ぶ。
 渋々、といった様子で開いた口にそっと入れて、反応を待つ。
 と。

「甘い」

 ゆっくりと飲み込んだ後。
 呟くように言って、笑顔を見せた。
 が、そのすぐ後で。

「ちゅうか工藤。何でリンゴすりおろすだけでこないなっとんねん」

 眉間にしわを寄せると、スプーンを持つオレの手を取ってじっと眺める。

「いや……切るのは適当にやったんだけど……する時に一緒に手もすったっつーか、なんつーか……。あー、けど、リンゴに混じったりしてねーから大丈夫!」
「そないな問題か。頭痛なってきた……」

 手は取ったまま。
 空いてる方で眉間を押さえて、ゆるゆると頭を振って。
 やれやれと言った風に、大袈裟に息を吐いて見せた。
 その姿は、殆どいつもの服部と変わらない。

「けど、ま。熱はんな下がってねーようだけど、昨日よりは元気になったみてーで良かったじゃねーか」

 夜前は、救急車呼ぶか悩んだくらいには弱っていた。
 それが今は、いつものように冗談めいた会話もできる。
 安心して、やっと自分にも笑みが浮かんだ。

[ 145/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -