Forbidden fruits

「そうねぇ……リンゴ食べさせてみたら?」
「あー?お粥も食えねぇっつってんのにリンゴかよ」
「バカね。当然、すりおろして食べさせるのよ」
「すりおろしたって固形は固形じゃねーか」

 取り敢えず来てみた商店街。
 電話で蘭に相談しながら、八百屋の店先に並ぶリンゴを手に取る。

「リンゴは身体を温めてくれるし、胃にも優しいから、お粥よりは栄養価も高いし風邪にいいと思うけど。子供の頃、お母さんが作ってくれたりしなかった?」
「……んー……そう言や、そんな事があったようなかったような……」
「やってみるだけやってみたら。いくら料理が出来なくったって、リンゴをすりおろすくらいは出来るでしょ?」

 言い方がバカにしてるようで、少しカチンときたが。
 こんな場所で言い争ってる場合でもないし。

「ああ、そうだな。まぁ、やってみる。さんきゅ」

 言って電話を切ると。

「すみません。ここのリンゴ貰えますか?甘そうなやつで」
「あいよ」

 リンゴを数個、袋に入れて貰って。
 それを片手に来た道を戻る。

 途中、覗いてみたリンゴは。
 真っ赤な個体から、甘く柔らかい香りが響いていた。

[ 143/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -