Forbidden fruits

「ところで。お粥くらいは食えそうか?」

 言いながら、触れた額は相当熱い。
 また熱が上がってる。

「……うーん……要らんかも」

 触れた手に、気持ち良さそうに瞳が細まるのを見て。
 やれやれと小さく息を吐き、その手が冷えた理由のタオルを代りに額に置いた。

「要らんっつわれてもな……」

 何か胃に入れなきゃ薬が飲めない。
 しかし、レトルトだけどお粥も食えない。
 となると。
 他に何か考えなきゃならない。

「自業自得やし。ホンマ、放っといてくれてええから」
「バーカ。んなワケにいくか。気にすんなっつったろ」
「ごめんなぁ」

 熱で潤んだ瞳で、素直に謝る姿を見てると。
 いっそ常に弱っとけ、と思う位には今の服部には可愛げがあって。
 普段とのギャップが酷いせいか、何か頭がクラクラしてきた。 

「じゃ、オレちょっと出て来るから。大人しく寝とけよ。水差しはサイドテーブルに置いとくから、喉乾いたら飲め。タオルの上から氷嚢あてとくからな」
「んー……」

 治ったとは言え、オレも似たような状態だったから。
 少し普段と違って頭がおかしいのかも。
 ふるり頭を軽く振って、立ち上がり部屋を出る。

 ちょっとだけ、服部が可愛く見えた。
 なんてきっと気の迷い……ってか、気のせいだ。
 服部は男なんだし。

 頭の中。
 数々の言い訳を、自分に言い聞かせるように浮かばせながら、コートを着込んで家を出た。

[ 142/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -