The parallel world

 せっかくここまで来たのだから、と。
 一人で入った美術館は。
 他の客も居るものの、美術館だから、と言うだけではない静けさに包まれていて。
 そこに広がる幻視の世界が、キツネに抓まれたようなこの数週間の出来事も、全てが白昼夢だったのではないかと思わせる。

「ったく……せめて、どんな姿してるのかくらい見れたって罰は当たらねーだろ……」

 小説の主人公であるならば、イメージ画くらいはあるだろう。
 例え実際の自分とは違っていたとしても、平次は新一の姿を思い描けていた筈だ。
 だが、新一には全く思い描く材料が無い。

「不公平だよな」

 言って。
 溜息と共に手の平をつけたのは、鏡の間の壁。
 つまり鏡。

「……」

 新一の姿が映る筈の、そこに。
 掌を合わせ、立っている人物は新一ではない。
 おそらく、自分も同じ顔をしているであろうと思える、目を丸くしてこちらを見ている彼は。

「服部……?」

 数度の瞬き。
 その後に柔らかく笑んだ表情は、その問いに正解だと答えてくれた気がした。

 声から想像していたものよりは大分幼いその顔。
 健康そうな肌色。
 大きく深い、碧の瞳。

 平次の手が、ゆっくりと鏡から離れる。
 と同時に、新一の手も離れて。
 互いの手が、完全に落ち切る、その瞬間。
 目の前の鏡は、ただの鏡となり。
 向かい合うのは、新一の姿となった。

 その瞬間、二つの世界は完全に離れて。
 恐らく、二度と交わる事は無い。
 それだけは、何となく分かって。

 少しだけ。
 新一のどこかが、ちくりと痛んだ。

[ 154/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -