二人の記念日

 心の距離は、名前の呼び方で判断がつく。
 なんて、心理学は大嘘だ。

「服部」

 名前で呼び合っていない今でも。
 二人の距離はこんなに近い。

「なあ、服部」

 だけど。

「こっち向けよ」

 個体の距離は、心の距離を表す。
 その心理学はきっと当たってる。

「TVなんて消して、オレだけ見てろ」

 リモコンを掴んでTVを消して。
 背後から廻す片腕。
 リモコンとは逆の、その手でそっと顔を自分に向けさせる。

「TVよりおもろかったら見たってもええけど」

 好意が無ければ近付かない。
 好意が無ければ触れない。

 好きじゃなきゃ。

「面白くはね―けど……――」

 本当の意味では繋がれない。

「ちょっとだけ、幸せな気分にはなれっかも?」
「なんやそれ」

 服部の。
 柔らかく、笑った瞳が静かに閉じた。

[ 160/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -