Lunatic Hour

 いつからか。
 厄介な奴から、実はいい奴かも知れない、になって。
 友達から親友へと変わり。
 友愛が、恋へと変わった。

 だからと言って。
 その想いを告げる、なんて事はとんでもない事で。

 一緒に居るのが楽しくて。
 笑顔を見れたら幸せで。
 そんな時間を壊したくなくて。

 今で十分、と思う心の片隅で。

 コイツもオレを好きだったらいいのに、と。
 同じ想いだったらいいのに、と。
 その考えも捨てられなくて。

 気持ちを知りたかった。
 それは確かにそうだった。

 けど。

「……ほんまに、好きなんやなあ……」

 ぎゅっと固く瞑っていた瞳を開くと。
 平次は、まるで苦笑いのような表情を浮かべていた。

「オレなら、工藤の望むオレでおれるのに。工藤の好きにでけるのに。……アイツは、工藤の思う通りなんて動かへんで」

 平次の腕と身体が、ゆっくりとオレから離れる。

 視界に映ったその顔は、酷く寂しそうに見えて。
 けれど、何て言葉を掛けたらいいのか分からなくて。
 ただ、黙って見ているしかできなかったけど。

「そんでも。オレよかアイツを選ぶんやなんて。……工藤。お前、実はドMやろ」

 言って笑った、その顔は。
 オレの良く知ってる顔だった。

 オレの好きな顔だった。
 だから。

 初めて、本当にコイツは服部なんだ、って。
 ずっと混乱していた脳が、そこでやっと理解した。

「誰がドMだよ」

 こつり、額を軽く小突くと。

「お。いつもの工藤や」

 返る表情も、声も。
 全てがオレの知ってる服部のソレと同じ。
 違っているのは。
 オレを好きだと、ストレートに感情をぶつけてくる所だけ。

 けれどそれも。
 本来は服部の中にある一部。

「平次」

 普段は呼ばない、その名前。

「確かにお前が居れば、オレが望んでる通りの明日があるのかも知れない。相思相愛って分かってるし、それは楽で、楽しいんだと思う。けどな」

 恐らく、この先も呼ぶ機会は無いかも知れない。
 けれど呼び方なんてどうでもいい。

「同じ楽しさなら。お前とだけじゃなくて、アイツとも一緒に楽しみたいって思うんだ」

 意識していないと言うのなら、意識させてやればいい。
 見落としている真実に、導いてやればいい。
 例え本人が認めようとしなくても。
 事実は、一つしかないから。

「お前はアイツの一部だ。だからアイツの中に戻って、もう一度オレに会いってくれよ。アイツと一緒に」

 真顔に近い表情で聞いていた平次の顔が。
 ふ、と柔らかく解けた。

「……分かった。お前がアイツの心ん中にある扉を、全ての謎を解き明かして開けてくれる。そん時を楽しみにしてるで」

 にこり、微笑む平次の輪郭が。
 細かい光の粒で少しずつ霞んでいって。

「バーロ。オレを誰だと思ってんだよ」

 言って、向けた笑みに。

「工藤新一。オレが惚れた、最初で最後の男や」

 いつか見た。
 自信たっぷりの瞳で答えて。
 紅子の魔術が生んだ幻。

 平次は消えた。

[ 166/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -