輝ける星

「雨降ってるゆうのに。こないなトコでなにしとるんや、平次」

 新一が消えた視界に現れたのは平蔵。
 門が開く、その気配に気づいてすぐに新一を避けたので、平蔵には運良く何も見られていない。
 だが、構える暇も無く押された新一は。
 その瞬間、首が思い切りゴキ、と音を立てていた。
 ような気がした。

「お、おおおかえり、おとん。今日早いんやなっ」

 引き攣った笑顔を向けながらに言って、横に視線を向けると。
 首を抑えて、前のめりに倒れるのを踏ん張って耐える新一の姿が見える。

「ああ、たまにはな……て、そこに居るのは工藤君やないか……おもろいカッコしてどないしたんや」
「あー……雨ですべってコケたんや。な?だ、大丈夫か?工藤。……ほんまにスマン……」

 新一の両肩を掴んで支えてやりながら、覗き込んで小声で囁くように謝るが。
 立ち直した新一の頭が、押さえている首を中心に少し傾いているのは、恐らく平次の目の錯覚ではない。 

「ははは……お久しぶりです、平蔵さん。お邪魔してました、こんばんは。まあ、もう帰る所なんですけどね」

 同じく、引き攣った笑顔を向けて平蔵に挨拶をして。
 平次を振り返った、その瞳は怖い。

「ほ、ほならオレ工藤駅まで送ってくさかい。おかんにもゆうといてやっ」

 言って、新一の首を押さえるのとは逆の手首を掴み。
 そそくさと門を抜けようとする平次に。

「コラ、平次。傘持たんでどないする。ほれ、コレ持ってけ」

 にこやかな平蔵が、今まで自分がさしていた傘を差し出す。
 それを受け取って。

「お、おう。ほな行ってくるわ」
「平蔵さん、また……」

 軽く頭を下げて出て行く二人。
 その背中に。

「気ぃつけてな」

 平蔵の気のいい声が掛かるが。
 背を向けている二人の表情は、この雨空のようにどんより暗かった。

[ 174/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -