輝ける星

「……ホンマかなんなぁ……」

 強く組まれていた腕を解き、俯きながらぽつり平次が呟いて。
 次に上げた顔が、少し照れ臭そうな。
 嬉しそうな。
 実にいい表情だったものだから。
 新一の胸を、これまで感じた中でも一番。
 苦しい程にドキリとさせた。

「やっぱ好きや。他の誰も勝たれへん。いっつも、工藤が一番なんや。工藤やないと、オレあかんねん」

 雨音の中、やはり呟くように小さなその声は。
 極近く、正面に立つ新一でさえも、下手をすれば聞き取れない程の音。

「これからは。オレの……オレだけの工藤で居ってくれる?」

 けれど、どんなに小さくても。
 新一には、はっきりと聞こえる。

「言ったろ。今日は願いが叶う日だ」

 差し出された手を、取るなり思い切り引いて。
 ぎゅっと抱き締めた平次の体は、新一と同じくしっとりと濡れている。
 頬に当たる髪も冷たい。

「お前だけのオレで居てやるよ。だから」

 濡れた髪を指で梳くように撫でて。
 近付く瞳が、門の明かりでゆらゆらと揺らめく。

「お前も、これからはオレだけのお前で居ろ」

 添えられた片手。
 少し上向く顎に、唇がうっすらと開いて。
 新一の唇が、そこに届こうとした。
 もう一寸、と言うところで。

 ばっ、と。
 平次が新一の頭を、片手で横に思い切りずらした。

[ 173/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -