輝ける星

 彼が江戸川コナンである事は、自分にとって非常に都合が良かったのだと。
 コナンが消え、新一が戻って来たあの日。
 平次は嫌と言う程に自覚した。

「……有り得へん……」

 痛い程脈打つ胸の、代わりにシャツをぎゅっと強く掴んで。
 鏡を見れば、これが本当に自分かと疑いたくなる、そんな表情の自分がそこに居る。

「この感覚は知っとる……。ウソや。なんで今更……」

 新一に出会うのは初めてじゃない。
 コナンだった頃にも、何度も薬で戻った彼に会っている。
 けれど、こんな感覚を覚えた事は無かった。

 ……無かった……?

「いや……今更ちゃうな……。いっちゃんはじめ……。そうや、あん時も」

 初めて会った日。
 調子に乗っていた自分を、目覚めさせたあの時、既に。

「はは……アホやオレ。惚れるにしても、種類まちごうてる」

 気付いてしまった想いに、自分でももう笑うしかなかった。

 今まで何度か新一の姿で会っても、こんな風にならなかったのは。
 彼がその姿のままでは、長く留まれないと分かっていたからだ。
 コナンである彼と一緒に居ても、この感情に気付かなかったのも。
 相手が小学生で、なにがどうなる存在でもなかったから。

「全然対等なんて思ってへんやん。対等に扱ってくれる、て。あいつの信頼、ずっと裏切っとったんや。サイテーやな」

 コナンの姿なら、正体を知っている自分は優位な立場で。
 したい時には、彼を独占する事だって出来ていた。
 独占欲を満たすのに、江戸川コナンである彼は本当に都合が良かった。
 それが好きだから、大事だからと言う理由から来ているとしても。
 とても平次には自分を許せる気になれない。

 だから。

「蘭と、ちゃんと付き合う事にした」

 そう言われた時には、本気で良かったと思った。
 今度こそ本当に、友達として隣に立っていけると喜んだ。

 それなのに。

[ 170/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -