Special day

「……なんでいきなり青森……」

 呆然としている余裕もなく。
 取り敢えず、そこから更にローカル線に乗り継ぎ。
 最終的に、着いた所は夜の弘前城。
 ライトアップで美しい、桜の名所。

「満開や満開!ほれ、見てみ。ものごっつ綺麗やぞ」

 本気ではしゃいでいる服部の、その背後に広がる、薄紅色した綿あめみたいな桜の木々は。
 ライトに照らされ、幻想的な雰囲気を昼よりも強めていて。
 綺麗、と言う一言では言い表せないような風景だ。

「時間掛かったけど、来て良かったやろ?」

 桜と同じく満開の笑顔。
 その前を、風に散るいくつかの花弁が過ぎる。

「確かに、怖い位綺麗だけど……オレの誕生日に、わざわざ何でココ?」

 服部との今までの会話で、青森の話が出た事は無かったし、別にオレの思い出の地と言う訳でもない。
 訪れるのに、誕生日を選んだ理由が分からなかった。

「いや、お祝いゆーたら花束やな、て思ってんけど。お前の好きな花で花束拵えてもろても、それ持って歩くの恥ずいやないか」

 まぁ、そりゃ確かにな。
 思うけど、それがそのまま青森には結びつかない。

「で。何で青森?」

 もう一度訊くと。
 服部は、に、と笑って。

「ここより下は散ってもうてるし、上はまだ早い。工藤の誕生日付近で満開なん、ここしか思いつかへんかった。花が気持ちを伝えてくれるから、特別な日には花束を贈る習慣があるのやろ?」
「はあ……」

 言っている意味を解りかねているオレをよそに、くるり背を向けると。
 徐に両腕を広げて。

「桜はオレの好きな花やから。せやから、この桜……この景色ぜーんぶがオレの気持ちや。ちっこい花束なんかで纏められへん」

 絶句。

 常々。
 好きだと、愛していると言えば。
 そんな恥ずかしい科白をよく言えるな、と言うくせに。

「まぁ、世界中の桜みな足しても、ホンマは足らんけど」

 そんな言葉より、よっぽど恥ずかしい科白を言っている事を。
 多分、コイツは分かってないんだろうな……と思う。

「誕生日おめでとさん、工藤」

 振り向きながら、服部の唇がオレの名前を紡ぐより先に。
 歩み寄って、思い切り身体を抱き締めた。

「おわ……っ?!ちょぉ、工藤っ」

 周りの人を気にして、慌てて離れようとする身体を。
 放すまいと、両腕に更に力を込めると。
 諦めたのか何なのか、服部の抵抗が止んだ。

「人が見とる」

 いつもなら、強い口調で言うその言葉も。
 今は静かで優し気だ。

「いいよ。どうせ全くの他人だし」
「そーゆー問題ちゃうやろ」

 抱き締める力を少しだけ弱めて、顔を向い合せれば。
 クスリ。
 小さく瞳が笑った。

[ 188/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -