Special day

 互いにそのまま、無言のままで。
 それからどのくらいの時間が過ぎたのか。
 恐らくは、思うほど長い時は経っていない。

「なんで、いつもこうやねん」

 ぽつり、服部が呟いた。

「工藤の誕生日やから……喜ばしたくて、一生懸命考えたのに」

 泣いてる訳ではないだろうが、顔を膝に埋めてでもいるのか。
 声がくぐもって聞こえる。

「なんで、いつもちゃんと伝わらへんねん」

 最後の方は消えそうな声で。
 その後はまた、黙ってしまった。

「……」

 首だけで振り返る。
 予想通りの格好で、服部は壁際で蹲る様にして座っていた。
 その姿に、物凄い罪悪感が生まれてくるのは。
 やっぱり、自己中過ぎた自分が悪いからなんだろう。

「服部」

 ゆっくりとソファを立ち、すぐ目の前まで歩み寄る。
 声を掛けても、反応は無い。

「勝手に怒って悪かった。一方的過ぎた。謝る。ごめん」

 そろそろと片手を伸ばして。
 少し硬めの髪に触れ、そのまま優しく撫でてやる。
 振り払われるかと思ったけどそれはなく。
 けれど、やはり反応は何も返らない。

 ひとつ、溜息を吐く。

「今日は……ずっと一緒に居られると思ってたんだ。つーか連休中だし、今日どころか週末まで一緒に居られると思ってて……だから、3時の新幹線で帰るなんて言われて、すっげーショックで……」

 しゃがみ込んで。
 同じ高さから、物語でも聞かせるようなテンポで語り掛けると。
 ゆっくり、服部が顔を上げて。
 少しだけ見上げるような瞳が、自分のそれと合った。

「……誰が3時の新幹線で帰る、ゆうたんや」
「え?」

 違ったのか?
 ぱちぱちと、何度か瞬きをすると。
 小さく息を吐くと同時に、呆れている時のそれと同じ瞳がオレを捉える。

「せやからオレの話も聞け、ゆうたのに。お前、黙っとけゆうて、いっこも聞こうとせぇへんし」

 撫でていたオレの手を取って。
 顔前に下ろしたそれに視線を移すと。
 両手で包み込み、ぎゅっと握った。

「ホンマは相性最悪で、やっぱオレ等アカンのかなって。誕生日に喧嘩して、そんで終わるやなんて笑い話やなって……。あっこでお前がそのまま続けたら、終わりにしたろ思っとった」

 ぽつり、ぽつり。
 続けられる言葉は、相当とんでもない内容で。
 やめたオレ万歳とか。
 顔色変えない状態で、心中は物凄く穏やかではない。

「思ってた、って事は……それ、やめたって事だよ……な?」

 恐る恐る、確認する意味で問い掛けると。
 瞳がこちらを向いて、ふ、と笑った。
 次の瞬間。

「工藤。旅行の準備せぇ。出掛けんで」
「は?」

 手を握ったまま立ち上がられて。
 引っ張られるようにして、オレも立ち上がる。

「ほれ、早よう。モタモタしとったら、新幹線乗り遅れてまう」
「え、ちょ、ちょっと……っ!」

 ぐいぐいと、引き摺られる様に自分の部屋に連れて行かれて。
 何だか分からないまま、強引に荷造りを進められた。
 そして気が付けば、渡されたチケットで新幹線に乗っていて。

 着いたのは、青森。

[ 187/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -