すたあの恋

 平次と居た1ヶ月。
 深夜、変装してコンビニに着いて行く以外、ほとんど外に出る事はなかったけれど。
 それでもずっと楽しかった。

 自分の知らない世界を、沢山知っていて、それを話してくれる事。
 何の構えも、気取りもなく接してくれる事。
 全て嬉しかった。
 これが家庭の味と言うものなんだな、と思える食事も食べさせてもらった。
 くるくると変わる表情を見ているのも面白かった。

 あの時出会ったのが、平次で良かったと。
 心からそう思った。
 確かに最初は、芸能の事に関して全く分からない、そこに救いを求めていたけれど。
 段々とそれは変わっていって。
 平次と居る時間が、全て救いになっていた。

 ずっと。
 ずっと続けば良いと思っていた。
 どうせ起きた奇跡なら、このまま醒めないでずっと。

「…ここに居たい」

 言った言葉は、返った苦笑いに否定された。

 分かっている。
 夢は、いつか覚めるものだって。
 それでも。

「このまま、芸能人の工藤新一を消して。ずっと、ここで」

 僅かに微笑んだような表情で、ゆっくりと平次が首を横に振った。

「…はは。無理だよな。分かってる」

 夢をもち続ける事くらいは、きっと自由だろう?

「帰るよ」
「うん」

 その時、新一が平次に向けたのは、彼に対しては初めての、芸能人としての笑顔。
 一般の世界に居た彼が、消えた瞬間だった。

[ 285/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -