すたあの恋

 平次からしたら、テレビの中に居る人間は、何だかんだ言っても、結局は不満らしい不満がなくて、自ら望んだ華やかな世界で、皆が幸せなんだろうと思っていた。

 けれど、全ての人がそうではない。

 自分が普段、何も考えず過ごしているこの「普通」な時間。
 それを、ただ純粋に求めているだなんて。
 誰もが、当たり前に感じて良い時間を、望んで望んで、やっとの思いで実現させただなんて。
 なんだか、酷く悲しく思えた。

「ずっと、知らんかったら良かったな」

 苦笑じみた声がもれる。
 自分がずっと知らなければ。
 彼はずっと、夢を見続けられたのかも知れなかった。
 ここに居ても、ずっと部屋の中だし、籠の中の鳥に変わりはなかったのかも知れないけれど。

 それでも。

「まだまだ、見せてやれた世界、きっと仰山あったで」

 一般人の自分だから見せられた世界がきっともっとあった。

 けれど、一般人だから自分は非力で。
 これほどの影響力を持つ彼を、自分が庇い切れないのは明らかだ。

「…帰らな。みんな、お前の事心配して待っとる」

 テレビで、ファンの女の子が、帰ってきてと泣いている。

 知ってしまった以上。
 守り切れない事が分かっている以上。
 自分は、彼を元の世界に帰してやらねばならない。
 それが自分の最後の役目。
 そう思った。

[ 284/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -