初日の出

「日の出だ」

 水平線と太陽の光が重なり、海面がキラキラと輝き始める。
 太陽は毎日昇るが、元旦の日の出はやはり特別で。
 強さを増していく光に、神々しさすら少し感じた。

「……何やってんだ?」

 顔前で両手を合わせて瞳を閉じる姿を、工藤が不思議そうに眺める。
 うっすらと片目を開き。

「何って、願掛けに決まってるやろ。工藤は願わんでええのか?」

 言いながら、また瞼を閉じて日の出に願う。

「願掛け?一年が健康でありますように、って?んなモン一々願わなくても、初日の出見る事自体が願掛けみたいなモンだろ」

 願い終え、瞳を開いて工藤の方を向き。
 少し呆れた様な視線を向けて。

「お前、本気でゆうてんのか?いっちゃん叶えたい願い掛けたに決まってるやろ」

 言うと、工藤は『そうなの?』と少しだけ目を丸くした。

「そう言うのは、初日の出じゃなくて、初詣で神社でするモンだと思ってたけど」

 顎に緩く握った拳を当てながら、眉根を寄せて考えるような素振り。
 確かに、そちらの考えの方が多いのかも知れない。

「……で?何をお願いしたんだよ?」

 ポーズはそのままに、視線だけをこちらに向けて工藤が問う。
 答えず、その視線をただ受けていると。

「何だよ。言えねーような事願ったのか?」

 無言で居る事に、少しだけ不機嫌そうな顔になった。

 普通、願い事なんて人に一々教えたりするものではないと思うのだが。
 この男は秘密にすると、勝手に変な妄想をしてしまうので。
 さらに不機嫌になられては困る、と諦めて仕方なしに口を開く。

「……ますように、て」

 視線を外して、小さな声で言った言葉は、どうやら工藤の耳まで届かなかったらしい。

「あ?何?」

 姿勢を崩し、こちらに上半身ごと向けるようにして覗き込んできた。
 ちらり見れば、瞳が極近い。
 反射的に再度視線を逸らす。

「……工藤が……ずっと好きでおってくれますように、って」

 正直、工藤が自分を好きだなんて、今でも夢なのではないかと思う時がある。
 だから時々、怖くて仕方がない。
 嫌われてしまった。
 失ってしまった時の自分が。
 本当に夢であったならどうしよう、と。

 そんな自分が、馬鹿馬鹿しくて笑える時もあるのだが。

「何だそりゃ」

 小さく息を吐いて、工藤が胸に伸ばした腕で頭を引き寄せる。
 胸に当たった耳に届く、微かな鼓動音。
 それは少し、早いリズムを刻んでいるように聞こえた。

[ 205/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -