初日の出

 夜明け前。
 工藤が穴場と言った通り、大きな海水浴場が近くにあるせいか、この小さな砂浜には人影も無く。
 打ち寄せる波音も、次第に明るくなる空も。
 今は、全てが二人だけのモノ。

「ほら、あと少しで太陽が顔を出すぜ」
「ん?あ、ああ」

 声に顔を上げ、工藤の指差す方向を見る。
 視線の先、水平線の上には、オレンジ色がうっすらと広がり始めていた。

「……どうした?」

 少し呆けているような顔に、工藤が眉根を寄せて覗き込んでくる。

「いや。ちと眠い……」

 その答えに、『なんだ』と小さく息を吐くと。
 回して来た右手で頭を引き寄せ、自分の肩にそのまま乗せて。

「寝ててもいいぜ。オレが思う存分堪能したら起こしてやる」

 口の端に笑みを浮かべながら、そんな意地の悪いセリフを言う。

「アホゆえ」

 初日の出が見たいと言ったのは自分で、工藤はそれに付き合っているだけ。
 見たいと言った自分が見れず、工藤だけが見ていては本末転倒と言うものだ。

「意地でも見る」
「あ、そ」

 寒さ対策で二人を包むフリースを、上げるついでに身体を更に寄り添わせ。
 その後は互いに無言で、明るさを増してゆく、オレンジの空をただ眺めた。

[ 204/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -