Nightmare

 呼ばれて入った居間には、自分の両親と、何故か新一の両親。
 そして新一が揃って自分を待っていた。

「……え。なに?」

 部屋の入口で、ぽかんとしている平次に。

「平次。ええからここ来て座り」

 平蔵が自分の隣を指す。
 その目と声がどうにも厳しく。
 言われるまま、その場へ歩んで、無言のまま腰を下ろした。
 場の空気は果てしなく重く、心臓がキリキリと痛んだ。

「……ほんで、工藤はん。先程の話……。本気でゆうてはりますのんか」
「ええ。でなければ、こうして総出で出向いたりしていません」

 にこやかに返す優作とは逆に、ピリピリとした空気を纏う平蔵。
 その平蔵の眉が、ピクリと動く。

「私共としても、息子に告げられた時には相当驚き、また正気かと疑いもしましたが……。まぁ、本人の人生ですから。思うように生きさせてあげたいと思うのもまた親心。好きにさせてやろう、と思いまして」

 優作の視線の動きに合わせ、平蔵が新一を見、そしてそのまま平次に移って注がれる。
 その目が怖い。

「ホンマなんか、平次」
「……なにが?」

 途中から聞いている平次には、話の流れがまるで読めなかった。
 だが、どうやら新一が自分との事を両親に打ち明けたのでは……と言う事は分かる。

「工藤はんトコのぼんと、そない言う意味で付き合うてる、ゆうのはホンマの事なんかて聞いとるんや」

 やはり。
 思ったら、先程から痛む心臓は、更に激しく脈打って。
 このまま破裂するのではないかと言う程に痛い。

「はっきりせえ!」

 平蔵の声に、ビクリと肩が震えて。

「……ホンマや……」

 どうにか絞り出した、小さな声で呟くように答えた。
 正座した両ひざの上で握った拳は、握り過ぎて爪が食い込む程。
 ふるふると震えるそれに、落とした視線が上げられない。

「お前……服部家の跡取りが……何恥晒しとんねん!」

 平蔵が立ち上がり、その拳が振り上がる。
 平次がぎゅっ、と両目を閉じた。
 その二人の間に。

「待って下さい!殴るならボクを!!」

 両腕を広げ、平次を庇って新一が割って入ってきて。
 平蔵の動きが一瞬止まり、平次がその後ろ姿を見開いた目で見つめる。

「先に好きになったのはボクです。付き合って欲しいと言ったのもボクだ。責任はボクにあります。だから、殴るならボクを」
「工藤……」

 普段あまり感じる事は無いが、新一の背中がとても頼もしく見えた。
 ……ほんの一瞬だけ。

「キスだって最初は嫌がったけど、自分からしてくれるまでにさせたのはボクだし。セックスなんて本気で嫌がられたけど、今じゃ求めて来るまで……後ろだけでイケ身体にさせたのもボクだ」

 あまりの事に、平次の頭が追い付かず、ぽかんと大口を開けて間抜けな表情になった。
 それは平蔵も同じで。

「ボク無しでは生きていけない……そんな風にさせたのはボクです。そしてボクも、彼無しでは生きていけない……。だからお願いです!彼との結婚、認めて下さい!!そして、殴るならどうぞボクをっ」

 いきなり本人の承諾なく、結婚などと言い出し、家族総出で押し掛けて来た事も信じられないが。
 それより何より、新一の今の科白が信じられない。
 恥ずかしさと怒りが込み上げて、顔が赤くなり、わなわなと拳が震える平次。

「な、ななな……なにぶっちゃけトークかましてくれとるんじゃおどれはーっ!!頭かち割ったろかドアホー!!」

 平次が新一の頭を殴った、次の瞬間。
 血の気が引いて、その場に倒れる平蔵。
 慌てて駆け寄る静華と平次。

「うわー!おとーん!!」
「あんたー!!」

 服部家の居間は、大惨事と化していた。

[ 208/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -