すたあの恋

 奇跡の日々が続く事1ヶ月。
 とうとう、新一の恐れたその日がやってきた。
 テレビで、新聞で。
 全てのメディアで、一斉に新一の失踪を告げるニュースを報じていた。
 探す手が尽きた事務所は、情報の公開に踏み切ったらしい。

『工藤新一、失踪』

 そう書かれた画面を見たまま、平次は固まっている。

 ポスターやCMは、姿こそ映しても、名前までは大っぴらに出ていないものが殆どで。
 例え出ていても、余程興味を持って見でもしない限り恐らく気付かない。
 だから、今まで平次は気付かずに居た。
 ただ、顔が似ているだけだと。
 芸能にあまり興味が無い平次は、友人やバイト仲間ともそう言う話はしなかったし、まさか自分が、そんな大スターと出会う事があるなど、思ってもいなかったから。

「…ホンマに、お前やったんか…。あのCMも、よく見かけるポスターも」

 失踪した日付は、まさに平次が新一と出会ったその日。
 もう、別人だと思う余地もない。
 自分の馬鹿さ加減に、ほとほと嫌気がさした。

 何で考えなかったのか。
 快斗の友人だと言う時点で少しでも。
 預金金額の異常さで普通ではないと。
 何で、何も感じなかったのか。

「…騙すつもりじゃなかったんだ」

 固まる平次の背後で、うなだれたままの新一が呟いた。
 別に、騙されたとは思っていない。
 事実新一は、特に酷い嘘を言った事はないのだから。

「隠していてごめん」

 更に小さい声が背中に届く。

 最初に言われていたら。
 実は逃げてきた有名な芸能人なんだと、最初に打ち明けられていたら。
 自分はどうしていただろう?
 平次はずっと、そんな事を思っていた。

 きっと、家に入れなかった。
 帰れと追い返していた。
 そうに違いない。
 彼の事情や、理由など一切聞く事もせず。

「…なんで、逃げてきたんや?」

 振り返らないままで、平次はやっと聞こえるほどの声を出し。

「普通の生活を…してみたかった」

 返った言葉に、細く息を吐いた。

 部屋に入った時。
 新一は好奇心一杯の瞳であちこち眺めていた。
 それをただ、落ち着きがないだけだろうと思っていた。

 決して上手くない、ごくごく平凡な平次の作った食事。
 目を輝かせて、美味しいと何度も言っていた。
 酷くお世辞が好きなヤツなのだと思っていた。

 他愛もない会話。
 いつも本当に嬉しそうに話しをしていた。
 眠るのも惜しむみたいに。

 全てが。

 初めて出会った、あの瞬間からの全てが。
 彼には、新鮮で、本当に楽しくて、嬉しかったのだ。
 それを、彼は求めて、籠から逃げ出してきたのか…。

 何故だか、胸が締め付けられるみたいな気持ちになる。

[ 283/289 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -