けして、口にすることなどできないが。
 この胸の内を、嘘偽りなく吐き出すとすれば。
 …私は彼が、嫌いだ。
 こころの、底から。




「あ…」

 快楽に溺れる甘い嬌声が、ドア越しにも漏れ聞こえてくる。

 寮の同室者であり、俺の主でもある王雅祐樹が、私室で恋人と睦み合っているのだ。
 声は甲高く、艶めいてはいるが、紛れもなく男のもの。
 なぜならここは全寮制男子校であり、王雅も、睦み合う恋人もまた、男だからだ。
 鳥籠に閉じ込められた小鳥がオス同士で番い始めるように、思春期につきものの過剰な性欲を持てあました生徒らもまた、互いの肉体で欲望を解消させ合っている。

「ふぅ…」

 男性同士の恋愛に、入学した初めのうちこそ驚いたものの、今ではもう慣れた。
 ここは外界から隔絶された社会であって、独自のルールで動いているのだ。この学園に来た以上、その風習を受け入れていくしかない。
 それでも、堪え切れずに溜息をついてしまうのは、王雅様の相手が『また』、変わってしまったからだ。

 旧財閥一族の御曹司であり、見目よく、生徒会の役員でもある王雅様は、この学園では並外れた人気を博している。
 彼に好意を抱く人間で形成される親衛隊の隊員数は、学園でも五指に入り、彼の恋人にと志願する人間は引きも切らない。
 王雅様はそんな志願者たちから、花畑の中から一輪の花を手折るように無造作に恋人を選び、気まぐれにその愛情を下賜した。
 恋愛という感情以前のそんな歪な関係が長続きするはずもなく、王雅様の恋人は、季節が変わるよりも短く早く、入れ替わっていった。



 扉の奥で衣擦れの音がして、彼等の情事が不意の事態で妨げられることのないよう、門番のごとく扉の前に控えていた俺は、一歩退き、彼等の妨げにならないよう、脇に控える。
 扉が開き、事後の気だるさを身に纏った王雅様と彼の恋人が姿を現した。

「じゃ、またね」

 半身をドアにもたれかけ、にこりとほほ笑むその姿は、男の目から見ても華やかで秀麗だ。
大輪の花に蝶が群がるように、彼に惹かれて近付いてくる者は絶えない。

「王雅様…どうしても泊めてくださらないんですか?」
「うーん、ごめんねぇ。俺、隣に人がいると眠れなくてさぁ」
「知っています。今まで誰も、部屋にお泊めになったことはないって。でも、だからこそ…泊めて欲しいんです」

 王雅様にすげなく断られ、彼は一瞬悲しげな顔をしたが、それでも熱の籠った目で訴えかける。

「僕は本当の意味で、王雅様の恋人になりたいんです…!」
「近衛ぇ」
「はい」

 面倒臭そうに俺を呼ぶ声に従い、退室を渋る男子生徒の腕を掴み、強引に部屋の外へと引きずり出す。

「何だよ…放して! 王雅様!!」
「王雅様はデリケートでいらっしゃる。お休みの際は一人でというのが、付き合う際の約条だったはずだ」
「親衛隊の隊長だからって…あんたに何が分かるんだよ!! 王雅様のお相手も務まらない、図体だけのでくのぼうのくせに、僕を馬鹿にするな!!」

 彼は悲しげな声で恫喝し、憎しみをこめて俺を睨む。

「王雅様…どうして…王雅様…」

 小鹿のような瞳から涙を流す姿に、心苦しさを覚えつつも、俺は部屋へと戻った。
 そこには、恋人をそっけなく追いだした罪悪感を微塵も感じさせず、ソファに腰掛け、悠々とくつろぐ王雅様の姿があった。

「あーあ…なんかウザくなってきちゃったなー。そろそろ切り時か」

 薄い笑みすらたたえ、残酷な台詞を吐く王雅様に、俺は苛立ちを抑えきれず、つい怒鳴りつけるように言い返してしまう。

「王雅様! 彼をお選びになってから、まだ一週間も経っていないではありませんか!」
「いいじゃん、固く考えなくたって。どうせ遊びなんだからさ」
「ですが…不要になったからと言って簡単に切り捨ててしまっては、王雅様の評判も堕ちてしまいます! もっと、彼の気持ちも考慮して…」
「お前ほんとウルサイ。俺は抱いてって言われるからそうしてあげてるんじゃん。嫌がる相手を無理やり抱いてるわけじゃないの。文句なんか言われる筋合いはないよ」
「王雅様!!」
「もう寝る」

 ばたんと音を立てて閉じられた扉に、俺は泣き出したい気持ちを堪え、奥歯を噛みしめた。

 来る者拒まず、去る者追わず。
 刹那的で享楽的な生き方は、身に負った重圧に押し潰されてしまわないための、彼なりの処世術なのだろう。

 だが、こんなことを続けていては、いつか誰からの信頼も失い、愛情さえ得られなくなってしまう。
 将来は人の上に立ち、人を率いるべき人間が、いつまでもこんなことであってはならないのだ。
 彼に仕えるべく、幼い頃から育てられた俺が、諌めなければならないのに。

「…俺は、何をしてるんだ…!」

 俺は、自分のあるべき姿を見失ってしまっている。
 そんな自分が、そんな自分にさせた王雅様の存在が、ひどく…煩わしくてならなかった。


| TOP |
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -