「ひゅーひゅー、半田やるなあ」
「良いなー」
「お前ら、うるさい!」


相変わらずサッカー部のみんなは仲が良いな、なんて思ったら少し嬉しくなった。


「じゃあ帰ろうか」
「うん」
「…なに笑ってんだ?」
「ううん、なんでもない」


サッカー部と言うか半田くんを待っていたのだが、かなり時間が経っていた。待ち始めた頃はまだ空は青かったのに、今では暗くなりかけている。


「待たせたよなー」
「平気だよ」
「でも…危ないだろ」


「ありがと」と返しておく。それでも、やっぱり半田くんと帰りたい私がその忠告を聞くことはないのだ。半田くんの部活を見学しながら待って、一緒に帰る、最近やっと習慣になりつつあるが、まだ少し、いやだいぶ緊張する。恥ずかしさから隣を歩けない私は1歩程後ろを歩く。端から見て私って彼女に見えてるのかな?急に不安になる。こうやって、ぐるぐる考えてるのもよくないかもしれない。でもいつもどうやって喋ってたっけ?ああ、また考えて…「名前」「は、はい!」


半田くんが振り向いてこっちを見ていた。


「お前…すごい百面相…」


笑われてしまった。でも笑ってもやっぱりかっこいい。…なんて思ったり、して、恥ずかしいな。


「なに?今度は照れてるの?」
「あ、いや、違う」
「…ていうか前から気になってたんだけど」
「うん」
「なんでちょっと後ろ歩くんだよ」
「え、それは…」
「それは?」


あれ…なんで?恥ずかしいっていうか、でも帰ってるのは嬉しいわけで、嫌がってると思われてるかな。後ろから見る半田くんもかっこいいし…とか言ったら気持ち悪いかもしれない、どうしようなんて答えたら「あー、その、つまり、あれだよ」「?」




照れる



「手繋ごう、って、こと」






(20100906)


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -