もしものハナシね。
今日が晴れじゃなくて、雨だったらどうする?
「置き傘がある」


テニスが出来ない程の豪雨だったら?
「校内で筋トレをする」


願いが一つ叶うなら何をお願いする?
「お前が仕事に集中するように」


…コーヒー買ってきましょうかって言ったらどうする?
「是非いただこう」


いちごみるくでも良い?
「…」
是非コーヒーを買わせていただきます。


ちなみに、私が生徒会の仕事を放棄して逃げ出したらどうする?
「引きずってでも連れ戻す」
行ってきます。


自動販売機は生徒会室から割りと近い所にあるので、辿り着くまでにあまり時間はかからなかった。自販機のボタンがピカピカと楽しげに光っていた。私はコーヒーと、それからいちごみるくのボタンを押した。ガコン すぐに音をたてて飲み物が落ちてきて、私の任務の終了を知らせる。すぐ戻らなくては。


「早かったな」
「手塚くん」
「?」


もしもコーヒーと、いちごみるく、どちらかを選んでくださいと言われたらどうする?
「コーヒー」


もしもそれが私の飲みかけのいちごみるくと、コーヒーだったら? そう聞いたら手塚くんは心底嫌そうなカオをして「どちらでも」と言った。


…手塚くん、もしも私が自惚れたら、どうするの?
「もしも、」そう言ったのは手塚くんだった。今まで向かい合っていた書類から顔を上げて「もしも、それが自惚れではなかったら、どうする」


私は持っていたいちごみるくを一口飲み「もしもがもしもじゃなかったら良いのになって、思うよ」そう言ったら手塚くんはビックリするぐらい綺麗な顔で微笑んだ。






*


project/doooo!

20101214
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -