生きていくのが困難だと言ったら閻魔くんはそっか、と笑った。



「食べ物には恵まれてるし、安全な家もあるし、家族も友達もいるし、素敵な世界なのにね」

「だけど私にはくだらなく思えるよ。私にも世界にもそれ程の価値なんてないんじゃないかなぁ」

「そう?」

「そうだよ」

「結論として、どうしたいの?死にたいの?生きたいの?」



閻魔くんって、結構はっきりした性格だったんだなぁ。なんて思いながら、私の口が紡いだのは死にたいの。と、それだけの言葉だった。そうすると彼は笑って、じゃあ死ぬときは教えてねと冗談みたいな口調で言った。



「閻魔くんて、たまに変態?」

「割と変態」

「ふぅん」






所変わって此処は学校の屋上。貯水タンクの影に飲まれて、私はフェンスの向こう側に立った。見下ろした地面は一面灰色のコンクリート。一歩踏み出せば私の体は重量に従って落ちる。その後は知らないけれど、コンクリートに打ち付けられるのは確実だろう。痛いのかな。私ぐしゃぐしゃになるかな。少し怖くてフェンスを掴む。閻魔くんは立ち去る様子を見せずにフェンスを挟んで、私の後ろに立っていた。



「怖くないの?」

「少し、怖い」

「生きるって選択肢は?」

「多分ない、かな」



上履きの先が宙に浮く。制服のスカートがひらひらと鬱陶しい。フェンスから手を離した。



「閻魔くん」

「ん?」

「最後まで我儘に付き合わせちゃってごめんね」



ありがとう。
横目で見えた閻魔くんが何か言っていた気がしたけれど、よく聞こえなかった。ふわりと浮遊感に吐きそうになる。コンクリートが冷たく私の体を受け止めた。ぐしゃり。




愛を食べる怪獣








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -