誰も知らないような洋楽バンド。煙草の煙。珈琲の匂い。言葉遣い。変な詩集。欲情した時の目。



「名前」


小さく名前を呼ぶ声に目を開ければ、予想以上に近くに在った大好きな人の顔。リップノイズと共に額に落ちた感覚に胸がきゅうと鳴った。秋は少し冷えるからと言い訳をして、熱を求めて握った掌が熱い。閻魔は呆れたように笑う。



「俺お仕事行かなきゃなんですけど」

「うん」

「うんじゃないよ…」

「行けば」

「手離してくれないのは誰ですか」

「閻魔」

「えー…」



だって今日は土曜日だもの。私は学校がないから寝てたっていいでしょう。だけど寂しいから居なくならないでなんて。可愛い事言えるわけもないから手放した熱はするりと消える。寂しくないよ。嘘を吐いて布団に潜り込んだけれど目頭が熱くなった。



「名前ー」

「……」

「シカトはやめてお願い」

「…なに」

「ちょっと会社に電話してくるから着替えておいてね」

「なんで」

「駅前にできたカフェ、行ってみたかったから」

「…自惚れていいですか」

「是非」



誰も知らないような洋楽バンド。煙草の煙。珈琲の匂い。言葉遣い。変な詩集。欲情した時の目。私だけが貰える閻魔の優しさ。全部好きだよ、本当だよ。
子供みたいな言葉しか持ってない子供の私。反社会的な大人のきみ。二人だけの六畳半。なんて素敵な世界なんだろう。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -