キラキラふわふわ。可愛い、と言う言葉は少女漫画の主人公の為に生まれた言葉だと思う。隠すつもりも無いから断言すると、俺は少女漫画が大好きです。そう言うと、彼女は決まって、私は少女漫画嫌い、と自嘲気味に笑う。彼女が読むのは、難しい日本文学ばかりだ。俺はあまり頭がよろしい方じゃないから、漫画が好き。



「何で嫌いなの?いいじゃん、素敵な恋がしたくなる」

「少女漫画の主人公って大抵、性格も容姿も中の上くらいでしょ」

「あー…」

「それに少女漫画の主人公は、可愛くなりたい子とか相手に好かれたい子はいても、死にたい子はいないじゃない」



だから嫌いなの、分厚い本に視線を戻した彼女は泣き出しそうだった。










「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -