命を奪う、ということは容易い事。だって超簡単に死ぬんだぜ、笑える。他人をせせら笑って生きている俺を、悲しいって言う。俺はお前が悲しいよ、名前。



「西はさぁ、」

「何だよ」

「西は、死ぬの怖くないの?」



あまりに真っ直ぐな目が嫌いだった。全て見透かされているみたいで。



「私は怖いよ」



子供みたいにぼろぼろ涙を溢しながら、名前は言った。



「死ぬの、やだよ。私が生きて学んできた事も見てきた物も、全部無くなっちゃうんだよ。怖いよ、ねえ、西」

「名前」

「西が死んじゃうのもやなんだよ、さっさと100点取ってもう全部忘れちゃおうよ、もう怖い思いも寂しい思いもしたくないんだよ」



抱きしめられたら、どんなによかっただろうか。名前の華奢な体を抱きしめて、守ッてやるって言えたらどんなによかっただろうか。そんな事言う資格も無ければ、彼女を守れる自信もない。実際、俺は一回、ミッションで死んで彼女を置き去りにしている。あの時の名前の気持ちは分からないけれど、寂しかったと語る彼女は、ママが死んだ時の、俺のようだった。何もない。喪失感。孤独。恐怖。だけど名前は、あまりに綺麗だった。俺は、あまりに汚れていた。なんて、嫌な世界だろう。



「いつ死んでもおかしくないんだからさあ、今は精一杯生きてよ」



名前が泣きながらそんな事言うから、また自分が惨めになった。




あの日をフラッシュバックなんかしたりしてないで





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -