「いちごメロンパンって結局のところどっちなの」

『えー…イチゴとメロン味?なんじゃない?」

「や、イチゴの味しかしない」

『え、それイチゴパンでよくね?メロンどこからきたの』

「君の心の中」

『(無視)メロンパンの形をしたイチゴ味のパンってことでしょ?』

「別にメロンパンの形じゃなくてもいいよね」

『だよね。普通にイチゴ味のパンとして売り出せばいいのにね』

「ね」

「お前ら元も子もないこと言いすぎだろ…」



『てか今日超寒いね』

「ねー…風強いし」

「名前、マフラーしてなかったか?」

『河合にとられた』

「あー…」

「河合くんは名前ちゃんのこと超大好きだもんね」

『有難迷惑とも言うね』

「いいじゃん。河合くん顔は、いいよ?」

『顔は…』

「明日河合に伝えときます」

「やめて、俺死んじゃう」



首元がさむい。今朝は私の首に巻かれていたそれは、今は河合の首元に巻かれているんだろうか。畜生あいつめ。陰でジャイアンって呼んでやろうかな。びゅう、と吹いた風が冷たくて、寒さに肩を竦めた。隣の長身(鬼男)とヘタレ(閻魔)はあったかそうなマフラーに顔を埋める。さむーい、とか言ってる閻魔が逆に憎たらしい。誰が一番寒いと思ってるんだ。私だぞ。そこの落ち葉で転べばいいのに。クリスマス予定あんの?、なんて、特に興味もなさそうに閻魔が訪ねた(答えを求めているのかもわからない)。鬼男も閻魔も、私も、恋人どころか想い人すらもいないのだ。家族や友人以外で予定なんて入らない。独り身は、さみしい。特に、と短く答えた鬼男に同意する。どうせお前もなんだろ閻魔。




「よし、俺決めた。今年のクリスマス、名前ちゃんにマフラー買ってあげる。真っ白の」

『持ってるからいい。河合にとられただけだし。返してもらうし』

「じゃあ何欲しいの?」

『現金。10万くらい』

「生々しいな」

「やっぱマフラーあげる」

『鬼男は何欲しい?』

「……って聞かれると困るよな」

『だよねー』

「もう三人でお揃いのマフラー買おうぜ」

『遠慮する』

「いらないです」



明日学校に行ったら、一番に河合の所に行ってマフラー返してもらおう。
お揃いのマフラーはやっぱり、恥ずかしいから。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -